ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

番外編【ぱへ流モテ術】[暇を持て余してはいないけど神々の遊び]

前回の記事で

肩ズンを誤解されるような表現があったことを訂正してお詫び致します

正しくは

f:id:mikoharux:20210208183051j:plain

こうです

間違えないようにね

どうも私です


ドラゴンクエストXランキング

さて

新しいコインやらなんやらとか

新しい錬金道具やらで

金策が捗るわけですが

ここは金策ブログ

いつもいつも

金策ばっか書いてるだけでは他との差別化がはかれません

ランキングが低迷してるのはそこなのです。

そこで

私のような金策ブロガー、つまり金策のトッププロが

稼いだ金をどのように無駄使いしてるかを書いていこうと思う

事の発端はこれ

すごぉ

まず、私が敬愛するブロガー、ねぃさん

Priest Cafe(プリースト・カフェ)

くどいようですが私と深く関わったが故にランキングを大きく失墜された、誰もが認める僧侶のカリスマ

そこで幾度か取り上げられる13耐性僧侶。

僧侶好きでないと、

「それを着てどこ行くの?」

て、嫌味言われる事もあるという、

いわゆる自己満足装備です

しかしあまたの僧侶好きが、その自己満足の為に金策し、また夢を追い続け

更なる高みを目指すのです

とにかく言えることは

耐性沢山持ってる僧侶は僧侶好きにモテる

↑ここ大事

耐性を盛る僧侶は、みんなモテたくてやってるのだ!

そんななか、

耐性なんて3つ4つしか持たないけど可愛さだけでモテてきた私に

f:id:mikoharux:20210208185751j:plain

私は押すな押すな言われたら突き倒すタイプ

↓↓↓

1500万の貯金が、みるみる溶けていく

f:id:mikoharux:20210208185956j:plain

これが、金策ブロガーだ!(絶対チガウ)

取引商を札束でビンタしながら

ミニュアデスの盾錬金すること5個(嘘みたいに早い)

f:id:mikoharux:20210208190417j:plain

f:id:mikoharux:20210208191618j:plain

これが私の本気だ!

さすがに属性28は簡単にはできやんだけど

アビスの上に「闇or雷」+「呪い中級」+「即死上級」がつけられれば…!

お気づきだろうが、

ここら辺で金銭感覚はもうすでに崩壊しておる

そして私も忘れていた

自己満の為にやってるけどこれ人にあげる用に作っているということを…!

この時点ですでにぱへは破産

キャラごとに財布を分けている私にとって禁断の秘技、他キャラからの借り入れをする

そして…

僧侶の高みをアストルティアに示す為…!

錬金という確率の壁を越える為…!!

自己満の為…!!!

いや!

すべては…!!

ひじきがモテ僧侶になる為に…!!!!!!

f:id:mikoharux:20210208193043j:plain

やーーー!!!

f:id:mikoharux:20210208193050j:plain

はい

ドーン!!

f:id:mikoharux:20210208190426j:plain

なんかできた。錬金石前提なのがすごく悔しいけど

私すごない!?

f:id:mikoharux:20210208193356j:plain

神ってる私

f:id:mikoharux:20210208193419j:plain

注)代金はこの過程で産まれた副産物などで元とったのでマジで頂いておりません。男前ぱへ見せたいが為のまさしく自己マン

まとめ

オンラインやからね、人と人との繋がりが一番大事。

人の為に頑張れる、てことが、いろんなコンテンツいくより私にはとても楽しかったよ

楽しいの基準は人それぞれ

この、一連のことをルムちゃで見たジョリーンちゃから

f:id:mikoharux:20210208194038j:plain

表彰されたぁぁぁ!!

ひじきの喜ぶ姿と、この表彰だけでも

ああ、ドラクエやっててよかったなぁ

て思えるのでした  

次は雷か…(錯乱)

#今こそ立ち上がれプレイベ勢


ドラゴンクエストXランキング

おまけ

f:id:mikoharux:20210208194236j:plain

逮捕されたら

f:id:mikoharux:20210208194252j:plain

すぐに、

f:id:mikoharux:20210208194302j:plain

証拠隠滅しよった、これは罪

        ジョリーンちゃも