ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

イくときは一緒ダヨ

最近

出張多くて

ウニとか

カキとかっ

本場の家系とかっ

ささやかな贅沢

美味しいものはカロリーが高い✨

でもあれよね

出張行って美味しいもの食べると、いつも思うの

家族で来たいなぁ

グルメ旅行とかいいよね

なかなか全員の暇とれんけど、

世間的にもコロナ終息が見えてきてるんで

忙しいの終わったら行きたい

どうも私です


ドラゴンクエストXランキング

さて近況ですが

先日タマタマ(///)、メギ1で2Bコスの更新しとったんよ

なかなかいい

2Bといえば、

太もも(もしくはケツ)

丘である

今まではなんとなく胸元広いだけのを着てましたが

どん!

どどん!

エッロ!エッロ!!

谷間ねぇけどな

これは私の持論だが、

2Bコスをするにあたって大事な事がある

似てるかどうかじゃない、

エロいかどうかだっ!!!

ふぅ…(賢者タイム)

そんな感じで、

胸いっぱいのおっぱいをいっぱいにしてたところで、

てぃ…

テンコさんに出会いまして

なんと記事にしていただけましたっ

実はタマーに見てますくらいでして申し訳ないけど

まぁ私が

エッッッ!

チなブロガーさんを知らないわけもなく、

ぽり~さんと並んで、

まあいわゆる「いつかはおはァナししたいブロガーさん」だったわけよ

いつかは絡みたいブロガーさんランキングとしては、

5本の指が入るくらい

みんなの夢を壊すようであれですが、

多少けしからん内容を含むブログを書いてるドラクエブロガーさんは話してみるとみんな気さくでいい人

ゼルメアいく準備してたらしいのですが突然話しかけても嫌な顔せずお写真撮ったりしてくれるー!

わりと上位なブロガーさんに「リンドロ勤務」なことまで宣伝していただき、嬉しいやら、

 #変態フルバーストのタグが晒され嬉しいやら

私が必死にローアングル狙ってたのにちゃんと私のおぱんつは見えないように撮ってくれてて恥ずかしいやら

有意義な時間でしたわ///

おんなじはてなブロガーとしてまた絡めるといいねっ

さて話は変わりまして

アップデートありまして、新防具が追加され、

一番盛り上がっているのは

待望?のアビス上位、

オスクトルセット!

闇、雷を盛れるオスクトル、夢の移動15%乱破セットが、前回防具更新よりゼルメアいくワクワク感を高めてくれてていいですね

そしてアビス上位ということで

アビスと言えば

めっちゃ散財…ロマンを追いかけた夢のような青春の日々を思い出す…!

というわけで

アビスを更新して、

最新版属性耐性+13耐性+各弱体耐性100%作ってしまおう!

ていうことです

ここから、ちょっと話が長くなるので、エッロい画像とかを期待してる方はテンコさんのブログに飛んでください

まぁアビスの時のベースがあるのでね

スティック、盾、アクセはそのまま流用できるわけですよ

オスクトルセットの5部位だけ買い換えれば済むのだ

まぁそれでも数千万、こだわれば億近くいく場合もあるんですがね

そして、

やろうとしてるのは

自分の為ではなくフレンドのウタヒジリの為

耐性僧侶に興味を持たせてくれたのは、

プレイベ大好きが集まる唄るむ主催のウタヒジリと、

私と関わったがゆえにその聖女というポジションと社会的信用を失墜してしまった僧侶界隈のスター、ブログ「プリーストカフェ」店主ねぃさん

ねぃさんのブログ(休止中)は→こちら

そこのリスペクトは忘れてはいけないので、私よりまずはヒジリの夢を叶えていく…!

まあ、5部位揃えるとはいえ、

・腕、足は溢れるほど出品がある

・頭、体下は探せばまぁある

入手難易度としては腕、足は苦労しなくても相応の金額さえ払えば買える

体下、頭に関しては、怯、混、眠、麻、封の上位錬金がついてれば錬金石強化で最悪なんとでもなるが、ネックは毒。パル効果なので多少値がはる

が、しかし、そもそもどく錬金は100%にしたい人が多く、どく錬金一個しかついてないパターンは売れにくいので、思うより安いです

最難関は、やはり体上。

基礎効果の属性と同じ属性耐性がつくと、価格が跳ね上がるうえ、そもそも一番つきにくい効果なのでタマ数が圧倒的に少ない

かつ、

そもそも13耐性より上を目指す

なんてやつは

超絶マイノリティ

なので

1000万とかするオスクトル上★★★雷or闇空きスロ2につけるとしたら、パルぶっぱするか呪100か即死100を付けるのが定石

基本パル狙いをするので、

一番欲しい効果【雷or闇14~18、呪60~70、即死60~70】なんてものはそもそも出品がない

あったとしてもかなり高額

そう、つまり、

作るしかない

経験上、

1から自作となると未練金で原価160万、私の縫う成功率だと8割程度、売値で220万前後

そこに雷or闇耐性一個付けるだけでも数千万(前回は億近くかかっている)

ということで

まずは雷or闇がついてるものを買う

たまたま闇14%、呪い成功品があったので、700万で購入

Let's !ごおおおお!

ひじきにしっかり伏線置いて貰ったので、もし失敗してもネタとしては最高

伏線は回収してインポなんぼ

からの

7/1にして下半期の運全てを使い果たす

なんかすごいのできた✨あー、高値で売りてぇ

盛り上がるDM

思わぬところから6億ゲット

元ネタはこちら↓

そして、

話が違う方向へ

みんなフルバーストやりたすぎる

主催者の前で出来レースを画策される

しかし私としてはなんとしても売りたい

ほんとはただであげたいところだけど、ひじきはそういうの望まないので

送り付け商法ヤり口が反社

からの

見事にひっかかってむしろ追加発注きて、こいつ抱けるぞ変な商法引っかからんかな、て心配にすらなる

※佐久間宣行のNOBROCK TVより

まあ、

抱くよね

こうなると私はもうエンペラータイム

無敵である

抱かれるならせめて…て欲出してきた

パルって死亡した時の為の伏線もしっかりおいてく

ということは、

わかるよね

て、

なると思うやろ?

今の私は賢者タイムエンペラータイム!!

しっかり利益も請求するスタイル

誤字からのみうちゃ自爆

そんな流れ、これ、ティアソニの主催者のグループでやり取りしてたんやけど個人DMでやれという話

えがちゃ、参戦

いつでもヤれる子、えがちゃ

えがちゃ、デキる子

この流れ、ブログにしようと執筆してると、

マジの数分後…

えがちゃ、すぐイく

すげぇよ

偉ぉぁい!!

というわけで

ヤろう!から数時間で完成してしまう

ここまできたら

自分のも欲しいよね

で、

やるぜ

勘のいい読者はお気付きだろう

わかるだろ?

死にたい

万事休す

私は「他人事だから盛り上がる」という夢を与えたんだ(1000万)

しかし

エンペラータイム、継続っ!

てぇてぇ

ここまできたら私はもう夢を追う

結果、

奇跡の、

値段付けづらい逸品ができた

これ、価値がわかる人なら強奪してでもほしいやつ

こうして

こうなるやつ (※ロマンシング・サガの名《迷?》シーン)

ここまでいいのができると、

誘惑してくるやついるよね!w万だけカタカナにしないでっ!w

しかし

思い出はプライスレス

この時点で、頭、体上下、足はゲット済み

ひじき用に売りに出した子達を買い戻して完成だっ!

ざーっと写真載せてきますっ

まずはひじきっ

闇100

+

13耐性っ!

素敵っ

そして私

雷100

+

13耐性+弱体耐性100%っ!

エロ耐性も含めたら16耐性完備

ステータスの変化はこちら↓

アビスから

オスクトルへ

ロマンだー!

とまあ

そんなこんなで

いつも思うの

ドラクエって、私は、だけど

強い敵倒すとかより、こうやってストーリーや強い敵関係ないところで盛り上がってる時が一番楽しい

作ってる時めっちゃ楽しいし、よしきた!て乗ってくれるえがちゃとか可愛いし、本人の動いてないとこでどんどん話が進んでいくのはめっちゃ楽しい

こういう楽しみ方やプレイベを、ストーリー終わって暇だよー、とかいうプレイヤーに見せていくのが私たちブロガーの使命なのだっ!

けしてエロい事を発信していくだけではないという弁明

耐性ロマン、皆さんもどうですか!?

久しぶりに書いて私には珍しい長文

最後まで見てくれてありがとっ

というわけでまた。

#今こそ立ち上がれプレイベ勢


ドラゴンクエストXランキング

おまけ

その1

ちゃかさんをサポートで借りてたので

PT募ってる待機中にサポートのちゃかさんを射精したり挿入れたりしてたら

あの熱い夜が忘れられないの

悪ちゃっかでた

その2

みうちゃとゼルメア、るむめんのピピちゃと

そこまで深く絡んだ事ないけど知ってる、ピピちゃはどエロぃ。

その3

挨拶が

よくわからないので説明を求める

いかがわしい声だすからっ!

そこまで深く絡んだ事ないけど知ってる、ピピちゃはどエロぃ。

どエロぃ。

その後闇のゲーム負けてこれ↓

その4

あれこれにお金使いすぎた

振り込みはよ

その5

なおたんは

着けない派です

その6

リアルでよく元ヤン風と言われますが

そんなに!?

その7

七夕のイベント会場の短冊に

「世界がホモで溢れますように」て書いてあるの何個かあって

なおたんに嫌疑

やっぱりね

つまり

そういうこと

その7

耐性できた写真とろーってしてたら

ほぅ…

いくらなら買えるのかな?

今回は真面目回!

何を言ってるのかわかりません。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.