ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

正しいプレイベの歩き方

タイタニック久々見た

レオ様やっぱかっこいいなぁ

何回見ても泣いちゃう

どうも私です


ドラゴンクエストXランキング

はい

ドラクエ10において

いろんなプレイスタイルがあるかと思うけどさ

私は割といろんな子と

広く浅くいつでもなんでも誰とでもヤる

f:id:mikoharux:20210508193457j:plain

カリにびっち勢とでも名付けようか

バトルもそれなりにはやるし、

何に誘われてもイけるように、

誘ってくれた方の為にも

ある程度どんな場面でもぱんつ見せられる対応できる見えそうで見える耐性装備は準備しよるのです

f:id:mikoharux:20210508193515j:plain

金策も、盗み以外はなんでもヤるです。大稼ぎはしませんけど。

一応金策ブロガーなので。

金策ブロガーなので!

(大切なことは二度言う)

そんななかでも

一番時間をさいてるコンテンツはやっぱり、

プレイベなのです

f:id:mikoharux:20210508193717j:plain

雑談系、観賞系、参加型…

色んなもんあると思うもんで

プレイベに参加する側の心構え

をば。

プレイベ参加する為にはまず

その1

主催者がどんな人間か知ること

f:id:mikoharux:20210508193924j:plain

とりあえず

どんな手段を使ってでも主催者の自宅を突き止める

f:id:mikoharux:20210508193959j:plain

広場で公開してるようなゆるガバなら

ためらわず家の中凸して薄い本とかの隠し場所をチェックしよう。

f:id:mikoharux:20210508194009j:plain

ベッドの下とかに隠してるようなやつは信用できません

f:id:mikoharux:20210508194052j:plain

だいたい薄い本の隠し場所でその人の性格はわかるので、捜索が終わったら指紋を拭き取って速やかに出よう

はい、主催者の性格や性癖を丸裸にしたら、

次はTwitterトロールです

f:id:mikoharux:20210508194225j:plain

だいたい大手プレイベ主催者は、来てくれる人に告知するためゲーム垢持っとります。

過去のツイートを遡り

どんな交遊関係でティア生活を送っているか捜査

f:id:mikoharux:20210508194401j:plain

どんなネタをフラれても対応しなくては、プロのプレイベ勢とは言えません

主催者「今度○○君もプレイベでこういうのやるみたいでさ…」

自分「あー!よく知らないけど■■君と△△してフォロワーさんと盛り上がってやろうって4日前に言ってた例のあれですね!よく知らないけど!!」

主催者「」

上手な会話は相手をよく知り、相手の気持ちになることです

恐れてはいけません。一歩踏み出す勇気。

ここまでは準備な

何事も段取り8割

ここまで終わればあとはイージー

合コンだけで石油王と結婚までこぎつけるくらいにイージー

f:id:mikoharux:20210508194538j:plain

はっきりいって消化試合だ

後やることといったら

f:id:mikoharux:20210508194825j:plain

充分な仮眠をとってプレイベ開始五時間前から並んでる間に寝落ちしないように気を付けるくらいのこと

はい、簡単ー!

とまあ、

冗談は半分にして

一つだけ大事な事を言う

プレイベに心構えなんかいるか

軽ーい気持ちでフラッと遊びに行ってその場の雰囲気を楽しめ

他人に迷惑がかからない限界まで全力で楽しめ

f:id:mikoharux:20210508195114j:plain

主催者が一番嬉しいのは

「楽しかったよ、また来ます!」

f:id:mikoharux:20210508194936j:plain

だと思うのよね

まずは楽しいを探す

それをまわりと共有する

話をするのが苦手だったりして、

話しかけたりしにくかったら、

主催側に付きまとえ、そしてなんか言え

f:id:mikoharux:20210508195010j:plain

根気よくいけ

主催者側って、ある程度来てくれる人ざっくりは把握してるから、

よほど参加者が多すぎない限り初めてきました!て人はだいたい気づく

主催者、もしくは主催者側のスタッフに

(初めてでどうしたらいいかわからない)ってオーラを全力でだそう

f:id:mikoharux:20210508200503j:plain

できれば言葉にしてしまおう

あとは時の流れとかに身を任せちゃおう

せっかく参加しても

壁際で寝返りうってるだけではつまらないからね

f:id:mikoharux:20210508195149j:plain

私は、ですが

どんなプレイベにも「楽しい」は絶対にある

そのポイントにたどり着けるかどうかだけの話で。

とにかく私は、

沢山の人に、沢山のプレイベに行って、沢山の楽しいを見つけて欲しい

そして、私を楽しませてくれるプレイベを卓さんやってほしいのだ!

そんなわけで

プレイベ紹介

行ったことないやつもあるので自己責任でどうぞ

ホストクラブRomeo

接客系。一回プレオープン行って以来タイミング合わずいけてない

接客系て、並びの待ち時間あるからね。

自分の推しが見つからない場合は、常連さんやスタッフさんに、

「お話上手がいい」「聞き上手がいい」「なんでもいいからイケメンだせ」

など、自分の性癖からオススメのキャスト聞いてみるのもありですよ

唄喫茶かるてっと

雑談、観賞、参加型

以前、行きたい、いうて門前で寝落ち

なかなか行けなかったけど、前回無事参加、歌わせていただいた

MCが、ノリのいい環境つくってます

たんたんと誰か来て歌う、ではなく、スタッフも含めたショータイム。そんな感じ。

リリラジ

観賞系

ラジオの公開収録を模したプレイベ

ゲストはリンドロの人気キャスト、なおたん

彼女のリンドロでの人気ぶりは、オープン数分で営業時間いっぱいの待ちがでるほど。

このプレイベには、ラジオでよくあるお便りコーナーがあるです

お便り読み上げられるのもなかなか嬉しいので、ぜひ送ってみてはどうだろうか

謎解きゲーム

参加型。

行ったことはないのでわかりません。たまーに、告知で謎解きゲームをしてる人がいると、気になってはいるのよね。

いつかいきたい。

コスドレ集会

サンムンのみわさんだね、おみわ参りのみわさん

いろんな種類のプレイベを開くなぁ。

これは初めて知ったけど、テンの日の公式イベント「コスプレパーティー」に参加したくてもできない人を集めちゃおう的な。

面白い試みだね、私も行きたくても行けなくて寂しい想いをすること沢山あるからね。素敵

今週末のプレイベで私がきになったのはこんなとこ

他にもたくさんあるけど、

やっぱり週末はいろんな人と交流したいっ

世間は緊急事態宣言やらなんやら…

外出歩くより引きこもってドラクエしようっ!

オンライン最高かよー!

#今こそ立ち上がれプレイベ勢


ドラゴンクエストXランキング

おまけ

その1

f:id:mikoharux:20210508195235j:plain

ロイヤルプリーストフラッシュ

のねぃさんち

「プリーストカフェ」で

f:id:mikoharux:20210508195431j:plain

とんでもないパフォしてねぃさん絶句させた猛者現れる

f:id:mikoharux:20210508195518j:plain

載せます

f:id:mikoharux:20210508195557j:plain

ヤりたかったクセに♪

その2

りおちゃ、アッパー辞めるってよ

f:id:mikoharux:20210508195746j:plain

りおちゃ人気だからね、指名できずに終わりそう、ぐぬぬ

その3

f:id:mikoharux:20210508195919j:plain

知ってます