ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

明けましておめでとう

今年入ってから日本がドタバタしとって

なんかもう2024年の出来事全部三が日に詰め込もうとしてるのかと思うくらいの激しい年始

どん底だとしたら

あとの12ヶ月はあがるだけやね、がんばろうね

すこしでもはやく被災地の方々が日常をとりもどせますように

どうも私です


ドラゴンクエストXランキング

さておき

あらためましてあけましておめでとうございます

年末年始仕事が立て込んでまだ2023年の仕事納めができてない私やけど

親族にお年玉を渡し終え

年始の挨拶も終え

なんとなく年が明けた実感をじわじわ感じてきたよ

というわけで年明けやからね

私も金策ブロガーのはしくれ

たまには金策の事でも書いていきますかね

今年の目標【金策がんばる】

あ、ここ?

ティアソニ会場の名所の1つ、

【ラグアス神社】です!

マイタウン[花フェスタ記念公園]と

マイタウン[木曽三川公園]と

マイタウン[アクア・トト岐阜]と

マイタウン岐阜県の山奥

にあります!

全国4ヶ所!(全て岐阜県)

お賽銭はポストに入れてくれればいいのよ?(金策)

という、半分冗談はさておき

金策ブロガーとして!

私が普段してる金策を!

公開します!

まず!

日替わり討伐!

課金されているキャラ5人分を受けます

(奇跡的にキッズタイムにインできたらその子たち3キャラも受けます)

なんやかんやキャラチェンジがめんどくさいので、

全員受ける

翌日2日分まとめてやる

を繰り返します

とてもめんどくさがりな私は4万来てなくても強戦士の3万とかで済ませます

これで1日15万~20万

積み重ねマジで大事

これをね、私は、なんと

一昨日から始めました!!

そして!

もう飽きました

だって!!

楽しくはない。

へへへ

私はね!プレイベが好きなんだよ!フレと何かするでもなくダラダラ遊ぶのが好きなんだよ!下品なトークでふざけてる時間が好きなんだよ!

つまり

ドラクエを楽しむ時間にほぼゴールド使ってない

なので

ツールで福引きポチポチしたり牧場のわるぼうルーレット回したりするだけでじわじわ貯まる

そゆこと

金策ブロガーのはしくれとして言おう

金策めんどい

気がムいたとき、ヤれる分だけ

それでいい、それがいいんだ

そんな私でもなぜかマイタウン4つも持ってるわけだし、最新装備一式未錬金なら揃えれるくらいの貯蓄はある(錬金は自分で付ける)

自分なりのペースで。これ大事。

気を付けてる事は1つ

遊ぶの誘ってくれるフレンドがよくいる時間には金策をしない

フレンドがインしてないときにしかしない。

だって

あなたが飛び魚のアーチをくぐって楽しくもない地道な金策してる最中にあなたの大好きなゆるふわえる子ちゃんは誰かと腰を振ってるのよ

そういうこと

はい、珍しく金策についてふれたけど

ようするに

インしてみたけどひまだなー、誰もフレさんインしてないしー。て時に、ちょこちょこやってる程度です

日替わり、細胞、たまに職人。

細胞とかも、[おまじない切れるまで!]とかなく誘われたらキリつけて辞めちゃう

ヤりたい子とやりたい事】を【ヤらなくちゃイけない子とやらなくちゃいけない事】にしないようにしたいよね

6年か7年かそんくらい

長く楽しむにはこういうくらいのスタンスでいいと思います!(個人の感想です)


ドラゴンクエストXランキング

おまけ

その1

最近りゅうおうの同盟よくいく

ほんで

優しい世界

その2

すごい、

おなら

世界の半分吹き飛びそう

その3

年末のプレイベ中、みうちゃが固まる

寝落ちかなと思いきや

致してた

その4

デジャヴ

出会厨の話とかしてて

える子ちゃんに中の人なんていない

ファンは喜ぶ

人気の可愛い子を落とし入れて下品ぽく捏造するのが私の生業なので

します

します

ダイジョーブ、イタクナイ…

その5

りゅうおう大好き

でも下品が集まると

話は逸れて

りゅうおう関係なくなた

そうなんだ

そんなことより

それな

その6

りゅうおうおわりは大富豪というのが相場

しかしみんな大富豪しすぎてすごい手練れ

どんないい手が来ても

なかなか出せずに局面が終盤になったりする

初手で革命とか

マジで狂ってやがる…

その7

年末年始はプレイベ盛り沢山

えっ

そうだそうだ!

その8

次の新職業竜術士のベルトの為、邪神は欠かさずイく

あるあるだよね

その9

海賊けっこう好き

大砲を

セッチしちゃう…///(意味深)

しょうがないにゃぁ

その10

新年明けてすぐ

襖芸の賞レース「襖-1グランプリ」へ誘われる

しばし一緒に見に行ったメンバーの会話をお楽しみ下さい

どゆこと?

そうなのぉ?

そんなわけない

ほぼ言ってた

主催者さんがブロガーさんなので

ブロガーの観覧客も多い

正気か

おもしろかったんだが1つ

普段下品しすぎて

場が上品に見える錯角

ラストその11

ばっさーから

誘い受けたけど

セオリーとか!段取りとか!あるやろが!!

お笑い初心者か!

なんちて