ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

ぱんつ見せなくても可愛いアスコン

バレンタインて結局自分が食べたいの買っちゃうし、

なんやかんや自分のが一番高い。

どうも私です


ドラゴンクエストXランキング

去年の私

うぬ…

私なにしとん

そうなのよ、去年のアスコン、写真撮って応募しようとしたら

期限過ぎてた

私っぽくて素敵ね

課金してドレアして、

一生懸命ぱんつチラ見せして写真撮って

ねぇバカなの?

まぁそんなこんなあったわけで

今年は早めにとりかかる!

去年の経験をイかして

今回は時間あるからね、

いろいろ考えてみる

まず

1、キャラ

なんせ持ちキャラの多い私

候補はぱへ

f:id:mikoharux:20210213222855j:plain

みこ

f:id:mikoharux:20210213222936j:plain

ありしぁ

f:id:mikoharux:20210213222952j:plain

このあたりでイきたい

やっぱ可愛い言われたいかんね

ネタしか浮かばないありしぁドワ子、

2、テーマ

去年のテーマは

「ぱんつ見せてからがほんとのアスコン」

今年は

ぱんつみせる

おっぱいを盛る

真面目にがんばる

真面目にふざける

どうせなら100選くらいには入りたい

なかなかエロ装備の許可が降りないドラクエの運営事情から

今年は真面目にがんばる

これだ

一番得意な分野だしね

今まで

ただひたすらに真面目に愚直に生きてきた私

ごく

タマぁ

に、ほんの

タマぁに

スコ

しだけ

ハメ

をはずシてまうこともあるけども

基本は真面目なの

みんなが私に求めるのは清楚、可憐なのはわかってる

うんうん

絶対無理。

とまぁそんなわけで

今までのアスコンから対策を考える

アスコンとった方、入賞した人を分類してみる

私か、私でないか

どうやってそんなんとったの!?系

f:id:mikoharux:20210214053855j:plain

f:id:mikoharux:20210214053905j:plain

まず背景に目がいくよね

ハウジングを駆使して背景を作る

普段ハウジングは気に入った家具を置いてくだけの私にはもう意味不明

センスが問われる、

基本まぁいいか、で生きてきた私には緻密な計算でなりたってるハウジングはバトル以上にセンスがないのである

コレジャナイ

次は

f:id:mikoharux:20210214055001j:plain

f:id:mikoharux:20210214055016j:plain

f:id:mikoharux:20210214055054j:plain

ネタに走る系

どこかに面白さとか、あー!その考えはなかった!みたいなとこ入れたい衝動がでちゃう、生粋のエンターテイナー

芸人か?

きっと、

人を笑顔にさせるのが好きな素敵な人柄

もしくはおれ今おもしれぇことしてるうっひょぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!的な新しい変態

うんうん

清楚な私には無理

他は!他にはないのか!

f:id:mikoharux:20210214060024j:plain

f:id:mikoharux:20210214060031j:plain

f:id:mikoharux:20210214060039j:plain

とにかく可愛い系

まず被写体の可愛さ

私の可愛い見てみて!世界で一番可愛いの私!私にひざまづき、手をついて私を愛してると呟きなさい的な性癖を持ってる可能性があるです

これだ!

絶対これだ!

圧倒的にこれだ!!!

だって私可愛いもん

さて

前年からの反省をイかして

*現存のコーデを使う

*新たなハウジングもしない

つまり

今あるドレアで今ある景色で撮る

わかるかい?

そう、自分に縛りを設け、自分を極限状態に追いやることによって更なる高みを目指す…!!

つまり

簡単に言うと

めんどくさいことはしたくないのである!

そして撮った写真がこれだ!!!

↓↓↓

はい、どーん!

f:id:mikoharux:20210214063929j:plain

ど、どうですか…

ロケ地は「岐阜県の山奥」ティアソニ会場二番地

苦労したのは

後ろでサブが出してる音符の位置と

ハウジングのギミックのランダムに降りてくるピンクの光柱が光る瞬間

ロックンロールの仕草のウインクしながらマイクアクションくるりするときの

ウインクはしてるけどマイクは回ってないほんの一瞬

これがすべてマッチした奇跡の一枚

1000枚は撮ったぞ…(白目)

去年、プリンスとったぱへのフレ、並よんちょそんちょが

f:id:mikoharux:20210214065334j:plain

たしか何千枚か撮ったうちの一枚

と。

普段からドレアにもハウジングにも明るいそんちょが

凡人からしたら

おい、正気か!?

って枚数撮っとるから

私みたいな可愛いだけの一般人は、2マン枚は撮らんならんかと思ってた

1000枚くらいでなんとか形にできてよかった…

私天才かもしらん(まだ100人にすら選出されてない)

ちょちょっととって可愛さで誤魔化そうとか甘かったよ…

とはいえ

写真とかドレアとかのコンテストには縁のなかった私

めっちゃ楽しかった

別キャラも出そうかとすら思いはじめてるよ

みんなもやろうアスコン!

やってみるとスッゴい楽しいよ!

#今こそ立ち上がれプレイベ勢


ドラゴンクエストXランキング

おまけ

ボツ集

f:id:mikoharux:20210214070717j:plain

音符どこー!

f:id:mikoharux:20210214070734j:plain

早すぎてウインクしてねぇ!

f:id:mikoharux:20210214070753j:plain

ピンぼけぇぇぇ!

他多数…