ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

鵜とウトウト

私は私のために私でありたい。どうも私です。

f:id:mikoharux:20190422125547j:plain

金策について。

今のマイブームは職人です

なんや、結局職人か、と思わないで。今回は考え方の話。

「いい金策ないですか?」

と聞かれる事があります。こう見えて金策系ブロガーですからね。注目度がちがうよね

ここでいう、聞いてきた人の意図を汲み取ってみる

(儲かってめんどくさくなくノーリスク、かつ楽しくて飽きなくてずっとやりたくなるような、でも短時間で終わるやつなに?ちな職人以外な?)

です。

ありません。

冷静なろ?

あったらみんなやる。お金が溢れかえる。インフレする。結局もっと稼がんとならん。でも職人はノーなら作り手いなくなるしものがないのに金が溢れる。 中国版になるぞ、それ。

短時間で稼ぎたい→ダイスいけ、やり方知らん

です。

私の考え方は

リアルでもティアでも

リスク減らすには手間を惜しんではいけない。

例えば

最新装備作るとしましょう

私は木工と調理以外全部やるので

キラマラして素材を集め、レアボでオーブ集めて虹を打ち、針を作って裁縫して、自分で錬金すれば、失敗品でも売れれば黒字です。

まさにローリスク。てかノーリスク。 くそほど時間かかるけどね。

あとは、 リスク追っていいとこを省くだけです。

消去法で消せば必然

やれる、頑張れる、楽しい、のうちの何かが残ってる。私の場合ね。

結果残ったのがオーブと錬金、盗みです。

キラマラが次点かな。リスクないけど迷子なるもん。

オーブ、錬金で

考え方

自分の資産にあった商材を

長いスパンで見て作る

レベルもまだ低いよー、て人

やる気になりゃすぐ実用レベルまではあがる。あとその段階で損しても必ず取り返せる。

と、

思ってやろう。私はそうだた

錬金はハードル低いよ。

皮てぶくろ星3にパル一回してるだけで、いつかは元とれるし、序盤はレベルあげにもなる

通泥、レア泥狙いね。

資本力あるなら倍プしてもいいし。私はやらんけど。

私の今のメイン商材は

虹オーブです。1ハンマーで100個しかできんこともあるし、200以上打てるときもあります。

運です。マジで運

でもトータル1日200~300万くらい 調子いいときと調子悪いときは多めに叩きます。

ようするに

何が言いたいかと言うと

自分が飽きないことを

自分が飽きないだけやる

コツコツ大事

ポジティブに。

今赤字でも明日とりもどせるもん。

それが不可能ならそれ、商材選び間違えてるよ

楽しい事にスポットあてよう

ただ叩いてるだけの時は私も楽しいとは思ってない。

例えば

上下狙い打ちが両方とも会心でたら悶絶するし

残りパワー5、叩いたらはみ出るときに叩いて会心でたらもう絶頂ですよ

ただただお金が増えていくの見るだけでも私はイけるけどね。お金大好き

いいとこ見てこ?

美人がまないただったからって口説かないのは失礼だよ。私の場合は性格悪いから口説かれないだけ。そうだよね?

なんの話か

さて

文章ばっかはつまらん。ここまでにしとこう。

27日出張版、マイタウン価格発表あるかな?

三億越えたら撤退します。
人気ブログランキング