ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

確率の収縮と運

土日のイン率は低め。素敵なプレイベたくさんあるんやけどなぁ。残念。どうも私です

最近嬉しいことに

貴重な、数少ない読者さんに声かけて貰う事があります。

「よつばさんのファンです!」

よっちゃん。そのうちあんた「ブログミテマス!」言われるよwくそが!

f:id:mikoharux:20190408061520j:plain

金策ブログやめてよつばいぢくり系ブログにしたら上位狙える

ちょっとまじめに

金策について

ある程度目標たててるんだけどさ、

ここ2日間で大幅に資産減らした

そこんとこちっとまじめな感じで書いてみる

数字は変動あるんでざっくりで。

まず ここ2日間でだした赤字1000万。

もっとあるか。だいたいね。

ランプ錬金してました

やってること

ルフ倍プ用

パルぶっぱで星3の+1作って、属性がつけば売り、付かなければツボキャラにまわして結晶装備です。 ようは

ルフの盾☆☆☆+1

闇耐性+14%

空き

空き

を作るわけですな。

ランプ一個30回分

盾と素材でだいたい500万ほど

なので闇が2つつくれれば、あとは全部結晶装備用に初級錬金埋めでもプラスです。

ランプにチャレンジした初日は、これで闇がみっつできて、ほかもあり、プラス500万に。

うまくいけばこんなん。

逆に 何もこなくてすべて結晶装備担ってしまった場合は

3万×30個で90万。つまり410万赤字です。

2日間、ランプ3つ分回した結果、闇0、およそ50~60程度の炎や氷が数個。 大赤字です。 2個目のランプに至っては、パルこない、きても開戦ガード率アップなど 散々。全部結晶装備になりした

f:id:mikoharux:20190408070345j:plain

錬金職人のキツイ部分でちゃってね

まぁ、もともと運要素多いミニゲームだしね。しょうがない

こうなったとき 悩むのは

・運のバイオリズムが底なだけ。このまま続ければいい

なのか

・商材の見直しが必要か?そもそもいままでうまくいきすぎ。

です。

なかなか悩みどこなので

ちょっと錬金お休みしてしばらく経済の動向見てみようかのう。

f:id:mikoharux:20190408070409j:plain

次の商材、実はもう何個か候補はあるけど、 売れ行きがちょっと見えないのよね。

この程度の錬金でプラスなってるけど、これ、ホントに売れていくの?てやつね。

金策日課にしてる以上、1日以内に最低でも8個売れないと

毎日はできないのよね。在庫抱えるのはちょっと現実的ではないので

理想はやっぱり、8個売れる商品ができるまでに8個売れること。

ランプは30回使えるので、最大10個売る商品が完成するわけで。

まぁ、そんな売れる物はみんな手を出してるわけで

相場の変動激しいし

なかなか流れ読むの難しいけどね

と、まぁ

最近マジで金策が楽しくなってきた私の雑記。

再確認しよう。 目標は一月で1億程度。 5月までに1.5億 6月末には2億後半と

下方修正しときます。

マイタウン実装、価格の情報ほしいね。 2億とかで買えるならなぁ。もう無理しないでオーブとキラマラ、結晶や竜牙石とかでコツコツやるんだが‥


人気ブログランキング