ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

年始のご挨拶(下ネタ少なめ)

あけましておめでとう

今年もよろしく

お久しぶりぶりです

どうも私です


ドラゴンクエストXランキング

さて、新年一発目の記事です(遅い)

本来ならなんやか新年の意気込みやら

去年振り返ったりするんでしょうが、

ここは私らしく、このブログらしく

金策記事を書きます

え?見慣れた?いつも通りじゃん?

うるせぇ、私がルールだ

最近珍しく金策をたまーにしよるんやけど

これです

f:id:mikoharux:20210114191420j:plain

ぱるぶっぱ

そう、アプデで実装された、あくまの錬金ツボ

f:id:mikoharux:20210114202636j:plain

こんなんとか作ってます

現在も売れ残りです、欲しいかた連絡ください

ここで

私なりに

どうやってるかをまとめていこうかと思う

何の影響力もないブログなので平気で手の内さらしていくスタイル

まずは、

500万くらい貯めまーす

(料理番組とかで、下ごしらえしたのはこちらです的なあれ)

f:id:mikoharux:20210114191918j:plain

私の所持金はこんなんです

なぜこんなに減ったかは聞かないで

私はツボとランプ、どちらでもできるのですが

今回はツボ

ルフ盾に盾ガード上級つけてきます!

小さな貝殻8個 店売で1040G

大きな貝殻5個 1500Gくらい

結晶10個   30000Gくらい

ようせいの粉20個 2000G

ルフ盾★3錬金なし 18万~20万Gくらい

あくまの錬金ツボ★3 およそ100万Gで30回(33000Gくらい)

ツボはけちらないように。★2と★3では明らかに効果が違うの

一回分だとこんな感じ

やり方としては

とにかくぱるぶっぱして闇か雷をつける

+1で辞める勇気、埋めを狙う度胸

ここポイント

まず私は10個買ったルフ盾に

一回だけ錬金していく

f:id:mikoharux:20210114193619j:plain

狙うのはこれです

最悪風も、+1止めでも黒字です

それ以外の属性がついた場合はぶっこんで夢の属性42%目指します

ルフは基礎で風6%ついてるんで埋めたら富豪です

あとは、その日の自分の運を信じて、攻めるか守るか

この日は

f:id:mikoharux:20210114194045j:plain

こんなんできたのですが

この前に炎28%を盾ガード埋めつくしにしてしまい、

ケチがついたので辞めです

倍プッシャーの方お願いします買ってください

さて、残念ながら属性がつかなかったり埋め尽くされたりしたやつは

ブレスの下位錬金でもつけて28000Gくらいの捨て値で売ります

結晶職人さんに買ってもらいましょう

この日の成果は、闇14が一個、雷14が一個、光28空1が一個、氷28空きなしが一個

全部今の価格で売れれば1200万

氷は多分売れないので捨て値みたいになるから、おそらく売上的には1000万前後で落ち着くと思う

利益は700万~程度かな。

かかった時間はおよそ一時間弱です

慣れてればもっと早い

これはうまくいった例です

その前は

f:id:mikoharux:20210114195144j:plain

大敗

(発言の元ネタはこちら )

f:id:mikoharux:20210114195245j:plain

なんと!?

f:id:mikoharux:20210114195342j:plain

強欲の罪

f:id:mikoharux:20210114195417j:plain

わかりました395万まで値下げします

残りの五万でハサ・める指名しに来なさい

とまぁ

錬金なのでね

ある程度は博打

攻めるか退くかを見極められてるうちは他の錬金と同じようにコツコツ稼げます

コツコツ稼ぐ上で

たまーに大当たりくるから辞められんのよね

紹介はしたけどあくまで自己責任で行ってくださーい

あと出品買ってくださーい

f:id:mikoharux:20210114200129j:plain

f:id:mikoharux:20210114202636j:plain

手数料分値引きなど全然応じるのでー

それでは年末年始のダイジェストをどうぞ

f:id:mikoharux:20210114200237j:plain

買ってきたクッションとられた

全然離さないお気に入りのようです

f:id:mikoharux:20210114200458j:plain

恥ずかしいタイプの誤爆

f:id:mikoharux:20210114200552j:plain

りおちゃが新しいドレアするといつもこれ思ってる

新しいクソイベか?

年末の会話 f:id:mikoharux:20210114200710j:plain

これかな?

f:id:mikoharux:20210114200853j:plain

f:id:mikoharux:20210114200943j:plain

違うよ

f:id:mikoharux:20210114201040j:plain

最低の下ネタ

年始

f:id:mikoharux:20210114201226j:plain

ドジは私やけどな

f:id:mikoharux:20210114201317j:plain

相手に選択肢を与えたら負け

f:id:mikoharux:20210114201420j:plain

君が言うな

f:id:mikoharux:20210114201532j:plain

最低の下ネタ(既視感)

f:id:mikoharux:20210114201646j:plain

まふちゃがインしたから「おはよう」言おうとしたら予測変換ででたからまぁまふちゃだしちょうどいいと思ってそのまんま打った

f:id:mikoharux:20210114201835j:plain

というわけで

今年もみこちぱへと「金策の寄り道」をどうぞよろしく

#今こそ立ち上がれプレイベ勢


ドラゴンクエストXランキング

おまけ

お宝写真での一枚が

f:id:mikoharux:20210114202054j:plain ルクちゃ→現場監督

ちまちゃん→厳しい目線で作業見守る元請け

必死な作業員二人

に、見えて少しジワる

特にひじきの真顔な