ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

調理職人編最終話「調理職人やっぱり辞めました」

しえちゃの万魔にお呼ばれしまして

みんなお上手ね、沢山稼げたよ

f:id:mikoharux:20210416164124j:plain

さすが戦姫

意識が高い

f:id:mikoharux:20210416164247j:plain

つまり

f:id:mikoharux:20210416164325j:plain

こういうことだね?

f:id:mikoharux:20210416164600j:plain

可愛さだけ理論値

どうも私です


ドラゴンクエストXランキング

えー

前々回のこちらの記事

お店対抗パフォ発表会(仮名)

進捗をば。

ある程度出場グループが決まってきました!

まずは

脊椎反射で参加表明してきた

アルレッキーノ

出場内定です

f:id:mikoharux:20210416154015j:plain

代表者ニスロック

そこそこ老舗

私も始めた当時たしか公の場で披露したのはここがはじめだた気がする

派手、賑やかなパフォーマーが在籍してるので

きっと派手なものを準備してくるでしょう。

期待と股間は膨らむ一方、といったところか

さくら庵

出場交渉中です。

f:id:mikoharux:20210416154401j:plain

代表者みのりん

コミカルなものや、明るい曲、楽しい曲の印象が多いスタッフ

カッコ可愛いパフォとかしてきそうな予感…!

出場してくれるかなぁ。

期待と股間は膨らませて待ってみましょう

唄喫茶かるてっと

出場内定

f:id:mikoharux:20210416154556j:plain

代表者ブブ

前回お邪魔したときは、スタッフのMCのノリがよく

歌いやすい、聞きやすい環境、かつダンスホールのような熱気。

ライブハウスのような臨場感に期待してます

イケデイ支配人や美人店員さん…

期待と股間は膨らませといて問題ないです

カフェ・アークミ

f:id:mikoharux:20210416163937j:plain

出場内定

代表者アークミ

はっきり言いますと

今までタイミング合わずお店に行ったことがないごめんなさい

でもアークミもクリスさんも、王道ぽいパフォにちゃんと個性乗せてくるから素敵よ

このチームは期待以下、なんて想像ができない。。

期待と股間は膨らませることを推奨します

最後に

唄聖亭

f:id:mikoharux:20210416155425j:plain

代表者唄聖

ここは代表者だけ決まっていて、どこかとコラボで連合会してもらいたい、と打診

まぁ、歌姫ですしおすし。必然的に周りにもえげつなくカッコいい、可愛い、上手いパフォーマーが沢山いてるし。

自信のパフォ能力もさることながら、プロデュース能力もあれなんで。きっと記憶に残るようなえぐいのかましてくるでしょう

期待するとか今さらもう当たり前なので

とりあえず股間を膨らませておこうか

と、いったところで

一応、後一枠探そうかなくらいは思ってます

どの演者も

パフォイベントではトリを任せられる実力者

あれこれ膨らんで楽しみです

追加ルール

当日の演目発表順は

開会後にダイスで決めます

発表順て結構印象残りかたちゃうもんねぇ

まぁ、ベテランさん多いし、

うわぁあぁあトリじゃー!!緊張で死ぬうぅうぅ!!

とか

トップバッター吐くぅぅあぇ!!

なんて人はおらんだろう。大丈夫、大丈夫

出場内定した方々、よろしくお願いします

なんか要望あればご連絡くだしゃぁ。

あ、そういえばですけど、

f:id:mikoharux:20210416160903j:plain

調理職人、やり方いまいちピンとこなくて詰んでます。

7万Gからスタートしたポテトくん

f:id:mikoharux:20210416161153j:plain

減っとるやないか

終わり。

#今こそ立ち上がれプレイベ勢


ドラゴンクエストXランキング

おまけ

ちゃかさんから

「私の本気を…」

f:id:mikoharux:20210416163111j:plain

という煽り

f:id:mikoharux:20210416163153j:plain

むしろ失禁

おまけ2

デルメゼにて死亡時に玉割れてザオトーンに。

役に立てることといったらこれしかないと思って発言したら

f:id:mikoharux:20210416163332j:plain

宛先間違えて社会的にも死亡

おまけ3

某県某所のプレイベにて

観覧してたら

f:id:mikoharux:20210416163551j:plain

決勝の様子は

f:id:mikoharux:20210416163709j:plain

f:id:mikoharux:20210416163802j:plain

モザイクで何もお伝えできません