ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

今までありがとう、また会う日まで

つい先日、

「みこさんでも怒ることあるのね」

と言われました

むしろむっちゃ怒るし。

いつもは猫被ってます

どうも私です


ドラゴンクエストXランキング

さて。

タイトルの通りです。

私は

しばらく活動を休止し

新たなステージへ向かうことを決めました。

突然の事で

いるかどうかもわからない

私のファンの方には申し訳ありませんが

もう決めたこと。

これまでの私の姿はこれから皆様にお見せすることは叶いませんが

悔いはないです。

楽しかった思い出

私には宝物です

今までありがとう、さようなら

Fin.

f:id:mikoharux:20210314134450j:plain   ジャンキーベア みこ

f:id:mikoharux:20210409172105j:plain

f:id:mikoharux:20210409172359j:plain

f:id:mikoharux:20210409172720j:plain

f:id:mikoharux:20210409172923j:plain

………!

はい、皆様こにちわー!

どうも私です

私は生まれ変わって

キャンディーベアのみことなりましたっ

そうです

オーディション通っちゃいました

姉妹グループ「ラリ熊」から

本家グループ「飴熊」に昇格しましたっ

悪ふざけで作った「ジャンキーベア」ではありましたが

メンバーの活動休止、脱退などを経て

ソロ活動しかしたことがない

そんなグループでしたが

ジャンキーベアは本格的に活動を休止し

私は「キャンディーベア」として活躍の場を移しまーす

f:id:mikoharux:20210409181705j:plain

しばらく書いてなかったブログがこれかい

なんて

思っとるですか?

キャンディベアに加入したこと書くの忘れとったもん

さて、おふざけはこのくらいにして

今日は最後に、

f:id:mikoharux:20210409175047j:plain

重大発表します!

その前に

最近のプレイをざざっといくよ

f:id:mikoharux:20210409174339j:plain

ティアソニも無事終了し(閉会式前に寝落ちしたんですが)

f:id:mikoharux:20210409174515j:plain

青ピン常習犯捕まえたり(反省してないから実刑)

f:id:mikoharux:20210409174720j:plain

どわこ集会いったり(二時間遅刻してほぼ終わってましたが)

f:id:mikoharux:20210409174838j:plain

久々にリンドロいけたり(指名つかなくてロビーで踊ってますが)

f:id:mikoharux:20210409174925j:plain

ストーリー進めたり(あと3キャラやりたい)

f:id:mikoharux:20210409175511j:plain

f:id:mikoharux:20210409175612j:plain

金策したり(減ってますが)

f:id:mikoharux:20210409175159j:plain

金策したり(非合法ですが)

f:id:mikoharux:20210409175306j:plain

金策したり(非合法ですが)

あと

耐性盛り僧侶作りたくて

指輪の為に

f:id:mikoharux:20210409175719j:plain

性しゅごぉ者がんばったり(チャットして油断してる間に破砕してますが)

まあ、だいたいこんな毎日送っとりました

毎日充実しとります

f:id:mikoharux:20210409180053j:plain

超楽しい

さて、

久々やからね

近々のオススメプレイベ紹介いこかね

まずは今晩

GIRLSbarリンドロップ

自分がいる店紹介から入るというね、ぐふふ

最近金曜日が忙しくて私はなかなかいませんが

私がいなくとも可愛くてお話上手な嬢はたくさんいまぁす!!

でもお高いんでしょ?

思った方ご安心ください

指名なしでお話するだけなら無料です

有料サービスはお気に入りの子ができてからでいいの

大金握りしめてどうぞ

はい次

土曜日22:00

ホストクラブGRACE

ほう、これは今までノーチェックだたな

イケデイで有名な名前をチラホラ見る

要チェックや!

行ったことはありません

同じく土曜日22:00

唄喫茶かるてっと

いつも行きたい行きたい言うて

寝落ちしていけてない

今回は頑張って起きる!

続いて日曜日

BAR★AQUA

同じくキャバイベっす

行ったことないからシステムはあんまりしらないけど

近々ゆいたむに会いに行こうとは思っておる

ノリがよくて話しやすくて、可愛い

ちょっと先だけど17日

ひじきのプレイベ

たくさんあるプレイスタイルを

ごちゃ混ぜに楽しめる感じのやつでーす

スタッフは各界隈の有名どころばかりなので

プレイベ初心者の方でも大丈夫でしょう

オススメ、興味ある、行きたい!

そんなプレイベはこんなところでしょうか

さて、

では、

私から。

f:id:mikoharux:20210409183520j:plain

今現在、私個人で企画を練っている事があります

コロナ渦で

退屈を埋めてくれたドラクエのプレイベ

この中でも私を満たしてくれた

歌パフォ

そこに対する感謝ってはかりしれないのよね

そこで

歌パフォをする場所を提供してくれているお店

数多くあると思うの

そんなお店の人たちを一同に集めたい…!

もちろん全部は無理やからね

だいたい5組くらいで(私個人のプレイベなので、管理できる数にしたい)

店対抗みたいな感じで歌パフォ合戦をしたい…!

えっと

綺麗ごと言うけどさ、

やっぱりパフォーマンスてのは個人のもので

優劣をつけるなんて、て思う人は沢山いるのよね

やっぱりドラクエあったけぇ

そういうのもあって、

「店対抗」

なんて言っても、詳しく順位をつけるつもりはありません。

体育祭みたいな、優勝を決める大会ではなく、

文化祭みたいに、日頃の成果を発表する場

としたい。

シーチキン5や聖歌隊などやって、一つの目標に大勢で取り組む素晴らしさを体感して

そういうのを、ギュっ!とやりたいなぁ、なんて。

というところで、

元々は賞レースにするつもりだったもんで

f:id:mikoharux:20210409184758j:plain

↑賞品用に集めとったんやけど↑

それだと、歌パフォーマーの方々には「競い合うのとかはちょっと…」

という人が多いので

「一番を決める大会!!」

は辞めて

「歌パフォを題材にしたプレイベのお店ってこんなにあるんだよ」

「こんなスタッフがこんなお店やってるよ!」

をまとめて披露する、お祭りにします

集めた商品用の花びらは

参加してくれたお店へ感謝の気持ちとして、と

やっぱりその中でも

一番よかった、ではなく「私の好みだった」もしくは「感動したお礼」

として寄贈しようと思います。お店の方で、山分けするなりお店のハウジングに使うなりスタッフ衣装ドレア作るなりなんなりに使ってもらいたい。

日頃の歌ステージを提供する方々へのお礼だ

というところです。

簡単に、素案のルールだけ載せとくね

・「店」などの団体での参加とする(合同可、2名以上なら認める。)

・「個人単位での練習で披露」を除く、公の場での公演経験のない、「初出し」限定とする

・掛け持ち可

・持ち時間は未定ですが「お店の宣伝タイム」「パフォーマンスタイム」を設ける

YouTube連動パフォ限定とする

・私からのオファー2~3組、自薦エントリー2~3組の予定

・日程はオファーした店の都合やパフォの作成を加味してこれから調整する

今だいたい固まりつつあるのはこんなところです。

近々私からオファー行ったお店の代表の方、もしよければ考えてみてください

そのあとウンともスンとも進展なかったら出演交渉だの日程だのうまくいかへんかったんやな、て、なんとなく察してください

最後に

私は

プレイベようけ参加しよるし、スタッフやキャストもしてきたけど

主催って大きいのはまだやってないんよね

完璧にうまくいくとは思ってないけど

みんな、力貸してくださーい!

 #今こそ立ち上がれプレイベ勢


ドラゴンクエストXランキング