ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

番外編[私の唄と仲間たち]

絶賛金策しないブログと化した

唄パフォ紹介ブログな金策の寄り道へようこそ

どうも私です

うむ

今日は箸休め

私の、現在課金が切れてないキャラの紹介を

持ち唄含めしていきたい

やろうやろうとして

後回しにされてた

どかっといきます!

まずは

ばななぱふぇ

f:id:mikoharux:20200414005242j:plain

通称ぱへ

メインのウェディ

名前の由来は

無性にぱへ食べたなって ちょこぱふぇ、いちごぱふぇなどあたった結果、アストルティアには一人もいません、がこれだった

盛り乳装備多め

レベルはカンスト、特訓は適当

ある程度、PSは置いといて全職出せるようにはしている

主にストーリー、バトル、パフォを担当する

あと変態である

持ち唄は

f:id:mikoharux:20200414005617j:plain MY LITTLE LOVER「アリス」

f:id:mikoharux:20200414005645j:plain 蝶々P ボカロ曲「え?ああ、そう」

どっちも伏せ字に力入れてます

はい次

みこ

f:id:mikoharux:20200414005542j:plain

通称みこちゃ

いちお、可愛い系ドレアを無理してがんばるプレイベ専用キャラ

最強モテ種族でありながら全然ナンパされない残念エルこ

名前の由来は本名から

ぱんつをよく見せる

ストーリーは4.3、レベルはいくつか100くらい、あとはパッシブまで

基本プレイベ参加に関しはみこがメインとなる

ブログ担当でもあるため、ブログの登場回数はダントツ

持ち唄は

f:id:mikoharux:20200414010152j:plain

一旦、プリーストカフェ聖歌隊の楽曲をひとつ。

f:id:mikoharux:20200414010222j:plain

柴咲コウ「kissして」

あと、口と性格が悪い

はい次

ハサ・める

f:id:mikoharux:20200414010411j:plain

通称める

おっぱい担当のおがこ

名前の由来は、街で見かけた「める」ちゃんが可愛くて、それを[アストルティアには一人もいません、]にアレンジ

とんでもない暴力的な名前になってまった

もともとプレイベのスタッフ担当だった

アルレッキーノに木曜日のみ出勤、先日某クラブイベントのキャストを退社。

次のお店を開店準備中?です

レベルはほぼパッシブのみくらい

アクセなど皆無。

持ち唄は

f:id:mikoharux:20200414010713j:plain

小松未歩「謎」テレビサイズショート

あとおっぱいがでかい

はい次

ぽてとヘっど

f:id:mikoharux:20200414010811j:plain

通称ぽてちん

5キャラ倉庫の為に作られ、いずれは愛でる用にプクリポ…なんて、作ったまま放置されとる

現在!唄は検討中

持ち唄なし

名前の由来はもちろんトイ・ストーリーのあれが好きで

ちなみに「へ」だけカタカナ表記にすることにより「アストルティアに同じ名前はいません」を勝ち取る

はい次

ありしぁ

f:id:mikoharux:20200414052223j:plain

通称ありしゃん

元3代目メインで

複垢での金策の為に一度3垢目に左遷

された経歴を持つ

最近めでたく主垢に栄転

エロドレアも少なく、人間姿はベルマコスのどわこ

名前の由来は[ライヴ ア ライヴ]というゲームの主人公を悲劇のヒーローに堕とした魔性の姫

持ち唄はグランゾートED 「ほろれちゅちゅぱれろ」だが

複垢が低スペックPCだった為披露したことがない。

レベル上限が100時代までは常にレベルカンストさせていたが今は…

街でナンパされたの一番多い

みんなロリコンだな

以上メイン垢5人

さて サブ垢

そろそろ紹介飽きてきたけど

一応逝きます

ちっぱ

f:id:mikoharux:20200414053816j:plain

通称ちぱぃ

元2代目メイン

もともとDS勢だったが

switch発売と同時に新規垢つくったことによりサブ垢へ降格

名前の由来は、リアルのあだ名から

うるせぇ、察しろ

レベル100時代はありしゃんと共にレベルカンストさせてた。特訓もほぼ終えてる

動物系ドレア多め

持ち唄は

f:id:mikoharux:20200414062117j:plain

aiko恋愛ジャンキー

f:id:mikoharux:20200414062332j:plain

ありしゃんから移植させたグランゾートED「ホロレチュチュパレロ」

一番プレイ時間が長いので

どのキャラ使ってても私の事を「ちぱぃ」と呼ぶ人が多いけど

ほんとはまぁまぁあるからな

はい次

めぃ

f:id:mikoharux:20200414055627j:plain

通称めぃちゃ

元初代メイン。とはいえ始めた当時ほぼ9グレンで雑談してただけで対して強くないままサブへ降格

名前の由来は5月に生まれたキャラだから

持ち唄は

f:id:mikoharux:20200414060042j:plain

WANIMA「ともに」の女性cover

誰かを元気つけたいときに現れる

一番初めに作ったキャラであり、

ウェディを選んだのは

細身でおっぱいが小さい事

になんらかを感じとった

が、背の高さとナヨナヨした動きに違和感を感じていた

裁縫職人として金策でたまに呼び出される

メイン垢は各キャラでお財布分けているが

複垢は搾取されるだけの

不毛

はい最後

シー・ザー

f:id:mikoharux:20200414061445j:plain

通称しーざ

男の子の唄やりたくて生まれたウェディ

私が子供っぽいせいかいまいちイケディになれない

男の子のドレアは超ムズいことに気付いた

名前の由来は大好きな映画猿の惑星から

持ち唄は

f:id:mikoharux:20200414061819j:plain

間違えた

f:id:mikoharux:20200414061835j:plain

NEWS「チャンカパーナ

ノリのいい曲やりたくて何気にお気に入り

目標はナガレ君

キャラ設定的には

アストルティアのおっぱいを我が掌中に!

のつもりだたけど私の子供っぽさがどうしてもでちゃって

ただの変態

ふぅ…

とまぁ

計8キャラでわちゃわちゃしてます

課金切れてるの合わせればあと10キャラ…そこはまぁ

陽の目をみることはないでしょうw

それぞれ個性持たしてロールプレイしたいとこですが

溢れでる私の変態が全キャラ変態に侵食してます

つまりやってることはキャラ変わっても全部同じ

ひとつ言わせて下さい

全キャラフレンド枠空いてます

全キャラフレンド枠空いてます!

大事なことだから二度言うやつ

察しろ下さい


ドラゴンクエストXランキング