ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

初めてのアレ

はーい、お久しぶりです

年末やんね、テレビ番組とかも年末感でてきたし、プレイベもなんか今年のまとめ感が。

クリスマスにちなんだプレイベ多いです

後でまとめて紹介するよー

年末ジャンボはまだ未購入

どうも私です


ドラゴンクエストXランキング

さて、久しぶりの更新やで

例によってまた最近の出来事でも書いていこうかそうしようか

f:id:mikoharux:20201214175717j:plain

そんなことより犬かわええ

あ、はい

いつものようにるむチャで騒いでると

f:id:mikoharux:20201214180009j:plain

穢れなき天使から

ようするに「下ネタぶっこむ時間早くね?」

と。

f:id:mikoharux:20201214180134j:plain

私は何を言ってるの?

ようするに怒られない限り24時間ピンクタイムです

ちなみに、フェ○ちゃんが言うてる「隣人が騒ぐ」とは、「若い男女がなんらかをいたし始める行為」らしいです。お盛んね

はい、ほんで

f:id:mikoharux:20201214180352j:plain

なんとなく、やること決めて没頭してみようかな、て思って

未クリアのクエスト全部終わらせてみた

便箋クエストとかなかなかの苦行

はい、次

リンドロ仲間であり、

ルムメンのアークミちゃん★

f:id:mikoharux:20201214182349j:plain

自分のツイキャスしながら雑談系のプレイベとかしよってらして

原因はよくわかりませんがその時のキャス、白チャ内容がうんこまみれ

f:id:mikoharux:20201214180631j:plain

特別な日が増えたようです

あと、

我らがひじきの

f:id:mikoharux:20201214181035j:plain

ひじきに罵られる集会とか行ってたりしてた

f:id:mikoharux:20201214181213j:plain

f:id:mikoharux:20201214181506j:plain

ガチで罵られる事に興奮をおぼえるタイプや

f:id:mikoharux:20201214181327j:plain

クソイベ界の姫、りおちゃ

f:id:mikoharux:20201214181622j:plain

りおちゃはこうは言いながらも

f:id:mikoharux:20201214181711j:plain

ラッキースケベはしっかり目に焼き付けるタイプのウブなお魚さんです

なかなか香ばしいプレイベだたので

変態のフレンドを誘ってみたところ、

f:id:mikoharux:20201214181940j:plain

私の事が最強に好きみたいです

ごめんね、既婚なの

はい、

では

一番近々のプレイベレポート

f:id:mikoharux:20201214182359j:plain

リリラジ公開収録

行ってきたぉ

というのも

フレンドでありルムメンでありブログ仲間でもあるリリさん

以前参加した、

青さまのうさぎ族集会

で、

お見かけしたすずらんさん

リリちゃとすずらんさん(このときはシチリアさん)とお話してるとこに

あ、有名な人だー

て、軽い気持ちで割り込んで

スッゴい軽いノリで

「YOU、リリラジオファーしちゃいなよ★」

なんて流れからまさかの快諾。

f:id:mikoharux:20201214183449j:plain

すずらんさんめっちゃいい人

リリラジの様子は こちら

ちなみに

ラジオ内で読まれてるやつ

f:id:mikoharux:20201214183916j:plain

私が出したお便り読まれたっ!

f:id:mikoharux:20201214183952j:plain

なにこれ、お便り読まれるの超嬉しい

次回から千通くらい送ろう、そうしよう

そしてガッチガチに緊張してるリリちゃを

リリちゃも見てるであろうルムチャでほぐしてあげよう作戦を決行する…っ!

f:id:mikoharux:20201214184407j:plain

f:id:mikoharux:20201214184446j:plain

f:id:mikoharux:20201214184605j:plain

f:id:mikoharux:20201214184619j:plain

リリちゃ、悪友しかいないのか

とまあ、素敵な収録でしたよー

次のゲストはサクラ大戦コスパフォーマーのクリスさんみたいです

お便り読まれると、ちょっと嬉しい

みんなこぞって投稿しよう!

さて年末感ありーの

最近のプレイベ界

また次いつ更新するかわからんで

今現在で出ているプレイベ告知で

行きたい、とか気になってるのを紹介していくー

まず、この後(本日)

忠臣蔵

f:id:mikoharux:20201214185835j:plain

よくわからんのやけどさ、

前回の忠臣蔵、かなり練られたプレイベだたのよ

自称クソイベ勢のユキカゼさん

いつも度肝をヌくイベントをプロデュースしよるからね。注目だよ

はい、次

ダイの大冒険コスプレ大会

この人、よくソウラ集会してる人かな?

ソウラは私よくわからんけど、ダイの大冒険はそこそこわかるからね、時間が合えば行きたい

はい、次

私や前述のアークミ★の在籍するリンドロップ

店内もキャストもクリスマス仕様となっとるでね

指名頂けたらささやかながらキャストからプレゼントとかありますよぉ

基本、指名料のみで追加料金などはありません。フリーなら無料です。

ドリンクを入れて頂いた場合はゴールドがかかりますが、

キャストそれぞれオリジナルでお礼の、卑しの癒しのおまじないするからね

大金握りしめてどうぞ

はい、次

アストルティアの芸能

トップスターの集団です(私の個人の印象)

何人かはお知り合いなんですが、噂によると全員がかなりの手練れ

メンバー見る限り、退屈はさせない期待感は半端ないです

土曜日ゴールデンタイムから1時までという時間帯の設定からもいかに注目される集団かがうかがえます

はい、次

唄のプリシス

聖歌隊でご一緒した、さくらさん、ゆっきんのプレイベ

出演する歌い手はみんなえげつなくうまい

よくここまでのメンツ集めた、年末感すごい

大道芸と時間が重なる部分あるからね

コピーロボットが欲しい

土曜日はいつもどれいくか悩むよね

はい、次

アッパークラス

まだ告知出てないけど、27日はお休みなので

12月20日が年内最終営業日です

同様にアパメンホストも28日が休みなので21日がラストですね

おそらく締めのナンバー発表やシークレットパフォがあるとしたらここでしょう

はい、次

おとちゃんのドレアプレイベ

お魚でドレア勢といえばおとちゃん

有名人が私とフレンドになると好感度もしくはブログのランキングが垂直落下する

というジンクスを現在唯一打ち破ってる強者。

おとちゃんのどエロドレアは結構参考にさせてもらってます

おとちゃんのブログはこちら

はい、次

疲れてきた

アプデ前日恒例のメイアさんのカウントダウン

プレイベ界の重チン、メイアさん

主催が有名人すぎて集まる人も結構有名人

憧れのあの人この人と写真とるチャンス

声かけるの恥ずかしいよ><

て人でも、メイアさん見つけたらいいねしてみよう

「写真とりましょう♪」て、逆にとりやすい環境作ってくれたりもします

(もちろん全員に目が行き届いてるわけがないので、通報されない程度にしつこくつきまとってみよう)

はい、次、最後

唄ルムライブ

唄るむメンバー、あと唄るむに関わりの深い人の

今年の歌い納め的なイベント

なんか、年忘れとか、レコード大賞みたいな、

その年のヒットナンバー集めたいよね…っ!

て、ひじきと話しとったら、

数秒後には開催が決定してた

彼女のこういうバイタリティー、大好き

メンバーの選出には私も少しだけ噛んでます

是非、歌い手から「もう一度見たい!」と選ばれた猛者達の歌、聞いてください

はい、疲れた

締めよう

年末!プライベートもそろそろあわただしくなるし、

アプデもあるし

やることいっぱい!

いろいろあった年やけどね、

最後まで楽しみながら走りきろう!

#今こそ立ち上がれプレイベ勢


ドラゴンクエストXランキング

おまけ

天使と聖女がバグって私とみうちゃの

f:id:mikoharux:20201214182130j:plain

上に乗っちゃった///

あと

f:id:mikoharux:20201214184901j:plain

もう一通はリリちゃをダダすべりさせたろうとぶちこんだけど不採用だったやつ