ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

番外編[ブログ界の隙間産業]

まふちゃんのブログが急上昇してます

私が紹介したから当然なんだが

影響されるよねー

私ももすこしがんばろっかなぁ

なんて

やる気はない。どうも私です

f:id:mikoharux:20200413061210j:plain

フォステイルのガン見

目線がやらしい

そう。

ブログ書く上で

やっぱりランキング上がるというのはモチベーションだ

もちろんそれに固執しすぎると某◯すけさんのようにアンチが増えるし

内容が薄いのを連発したところで某まるす◯さんのように叩かれてしまいます 最近は連発すらしてないようですか

よし

ここは

今情熱をもってランキングに一喜一憂してるまふちゃん含め新米ブロガーどもに

一年先輩の私が

ブログのなんたるかを教授してやろう 一番めんどくさいタイプの先輩

まず

上位を目指す

これで大事な事は

情報量と更新頻度だ

ホイミソ堂↓

https://blog.with2.net/out.php?id=1803980&url=https%3A%2F%2Fhoimiso.xsrv.jp%2F

攻略情報こまめに出す

ボスの対策や季節イベントのレビューなどだ

うん、これ

私ほとんどやらない

あと更新頻度とか

もはやゆうたのといい勝負なときもある

はい、私にはこれ無理

まとめ

つまり

ゴシップだ

アストルティアにいまだわずかに生息する

変わり者をみつけ

徹底的に

叩く

叩く

とことん叩く!

エルおじさんのやつとかだ

エルおじ↓

https://blog.with2.net/out.php?id=1791123&url=https%3A%2F%2Fdq10.news

うん、これは

敵を沢山作るぞ

これを応用して運営されてるのが

まさしくここ「金策の寄り道」だ

叩くまではいかずとも

いぢる

嫌われるのはさすがに嫌なので

とにかく面白おかしくいぢる

相手が、「ちとおいしいな」と思えるような

メルヘンないぢりをしよう

ね?よっちゃ?

f:id:mikoharux:20200413070330j:plain

ただしこれは

いぢられた側にファンがつくだけで自分にはつかないという、ね

うーん、いまいち

人がやらないことをやる

これ、マジで難しい

例をあげるなら

サじさん、めぐさんあたり。

この二人を同じくくりにするのもなかなか不思議

サじさんみたいなのは

まさしく破天荒すぎて、真似できません。唯一無二

サじさんの↓

https://blog.with2.net/out.php?id=2002030&url=https%3A%2F%2Fsajidq.hatenablog.com%2F

センスいるからね

めぐさんのはいいぞ

めぐさんの↓

https://blog.with2.net/out.php?id=1561890&url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fmeguchin1216%2F

特に、ジェムぶっこむ系とか

開封してみた的なものは見ていて爽快

めぐさんのすごいとこは

定期的にそれをやり、実にいい頻度で

うそでしょ!?

てくらいの残念なオチもつけるとこです

マイナス運も必要

うん、リアルマネー的に私には無理

一極化して同志を抱える

例をあげると

今は引退した占い師特化のハレサさん「ハレサレポート」 (引退されてるので貼らない)

ヒーラー界で圧倒的カリスマのねぃさん「プリーストカフェ」↓

https://blog.with2.net/out.php?id=2014557&url=https%3A%2F%2Fp-cafe.hateblo.jp

お気づきかと思いますが私がブログ書いてる人で影響受けてるのは前述のめぐさんと、プリカフェのねぃさん

実際お会いして話したけど素敵な人でしたよ

ただ、これは一極特化なやり込み要素であったり、知識、実証

かなりの労力

うん、なんでもかんでも中途半端に手をだす私には無理だな

気づいたかい?

ここまで

ようするに私にはなにしても上位は無理

フレンドやフォロワー少ないから固定票も少ないでね、そら無理だわ

諦めるのはまだはやい

誰でも明日からできる

上位を狙う手段

それがここにある

これだ!

ドラクエ10でドゥエッサー↓ https://blog.with2.net/out.php?id=1919292&url=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fdowessa-dq10%2F

ぽり~ちゃんのおしりです

読めばわかる

大した内容でもないのに人気上位な訳が

結論

おっぱいとかぱんつとかだそう

f:id:mikoharux:20200413070357j:plain

何度でも言おう

ぱんつ見せてからが本当のエル子


ドラゴンクエストXランキング

勝手に貼ったりしてます。いひひ