ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

唄ぱへ堂~唄う事は難しいことじゃない~

ただ風に身を任せて

頭の中を空っぽにするだけ

どうも私です

f:id:mikoharux:20191006073801j:plain

以前紹介した

唄ぱふぉ

イベント行ってきました!

フレッシャーライブ!

というもので

どうやら唄ぱふぉやり始めの

フレッシャーさんたちが披露してくれるパフォーマンスライヴ

先日のウタヒジリさんの路上ライブ

人の言葉を借りて言うなれば

観劇したら大変感激した

そう

ドはまりした!!

ふふふ

はじめはね

タモリで言うところのミュージカルみたいなくらいにしか思ってなかったんだけどねー

是非みんなにも見てほしい

という訳で出発!22:45会場

会場30分前に現地入り

当然一番乗り

時間あるんで

私なりの楽しみかたをここで。

まず、時間さえあるなれば

必ず

開演前に行こう

デートと同じだ

まだかなまだかなも私は楽しむタイプ

あと

f:id:mikoharux:20191006080306j:plain

唄ぱふぉは

観客も盛り上げるしぐさやかけ声いれるんで

ポジション取り大事。

ぱふぉーマーを近くで観るためだけでなく

自分のしぐさをぱふぉーマーに届けたいからだ。

f:id:mikoharux:20191006080546j:plain

そう、今回主催者さん

応援のガヤやしぐさは積極的にしてオッケーしてくれてるのだ

「可愛いー!」

f:id:mikoharux:20191006133705j:plain

歌に合わせた合いの手など

全然喋っておけぃ

うんうん、たしかに盛り上がるし、一体感でて好き

私は

ネタ系唄ぱふぉにはどんどんツッコミいれてくタイプです

普通にライブと同じよ

静かに聴くものではない

一緒に盛り上がるんだ

というわけで ベスポジ

聞き方も説明しとこう

まず、ぱふぉーマーさんが

YouTubeの検索ワード

「○○○で検索 3:48で」

f:id:mikoharux:20191006133719j:plain

など、検索ワードと、動画の時間を教えてくれます

指定された動画見つけたら一度再生して、CM入らないよう確認して0秒まで戻し待機。「おっけー!」と発言しよう

見つけられてなかったら「待って!」と言おう

待って!がないと、

ぱふぉーマーが

カウントダウン始めます

「3…2…1…」

「0!消えたら再生!」

f:id:mikoharux:20191006133738j:plain

と白チャしてくれるので

白チャ吹き出しが消えたら動画を再生します

あとは

見て

叫んで

楽しむのみでーす

これだけ見てると

知らない人は

「ふーん」

です

まずは見て

思ってるよりずっと素敵

ほな

一気にいっぱいなったスクショ貼ってく

とりあえずちゃんと撮れてるのだけね。

大半私の写真撮るの下手くそチャンピオンの技術により無事死亡してるんで、ごめんね

f:id:mikoharux:20191006133812j:plain

私的に初の男性ぱふぉーマーさん

いかつくてかっこいい

f:id:mikoharux:20191006133944j:plain

歌詞がとってもあれでした。可愛い

f:id:mikoharux:20191006134141j:plain

豊満!

f:id:mikoharux:20191006134200j:plain

イケディは見た目じゃない、なんていいながら終盤はめっちゃ見た目イケディでした

f:id:mikoharux:20191006134320j:plain

やっぱり自分も歌いたかった主催者

他にもいっぱい載せたいけど

加工大変なのでとりあえず…

いやぁ、楽しい

金払えるレベルだわ

次回、楽しみだわぁ

結局さ、23時開演した宴は

三次会まで続き

1:00を回ったところで

f:id:mikoharux:20191006134725j:plain

起きたらいつも人んちw

今日はねばったほうだ!!

アプデまでの空いた時間はプレイベで埋めよう!

楽しいことなんてそこらじゅうにあふれてるよ!


ドラゴンクエストXランキング