ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

久々に金策の事に触れてみる

コンビニや飲食店などでは

客として、できるだけ丁寧に、優しく

接客されようとしています

「お願いします」「ありがとうございます」「ごちそうさまでした」

人としてどうこう、というのもあるんやけど

あんま態度悪いと店員の間で変なあだ名をつけられている

ということを忘れないで

印象とかよく買うものとかでつけられがちなので

私なんて

いちごみるく」とか「もんぶらん」とか

昔のセクシー女優みたいな名前つけられてもおかしくないからね

気をつけなはれや

どうも私です


ドラゴンクエストXランキング

お久しぶりですね

かれこれ何ヵ月ぶりでしょうか

読者には「冨樫」とかあだ名を付けられててもおかしくない頻度の更新

いや冨樫よりは書いてる

まあ、毎日インはしとったんやけど

普通にリアル忙しくて

ブログ書くよりゲームする時間を優先してただけのことで

特にここひと月ふた月くらいは、

【ちょっと金策しては落ちる】

というのが多くてね

あふれるほどブロガーひしめくこのドラクエ10ブログ業界において、

今は

稀少種になりつつ金策系ブロガーとして

皆さんに

有益な情報量をお届けしたいという一心

ではあるものの

金策の事書いてても私が楽しくないので

とりあえずフレンドの発言切り取って捏造するか

てなるのはしょうがないよね

うん、しょうがない。

とまあそんな感じで

金策ばっかしよったわけですが

理由はこれ

マイタウン欲しくて。(3つめ)

ほぼ0からひと月半くらいでマイタウン資金貯めた、となると、少しだけ金策ブロガーぽいやろ?

でもネタとしては弱いから書かない

そうです

ティアソニ会場のバリエーション増やしたくて!!

ティアソニも回を重ね

ステージも改善、マイナーチェンジなどを繰り返し

ある程度完成形に近いものになっているような気がして

演者は常に新しいモノを産み出してくれるので

私もここらで既存の考えぶち壊してやろうかと

今回新しい試みをステージにぶちまけました

どうなるかは知らん

さらっと紹介していくね

まずは

砂浜のステージ

テーマはドッチーモ

試みその1

このステージは

海にを背負う景観に加えて

反対側も観客が浜や海から見る事もできる2面ステージ

どう使うかは演者と進行にまかせます丸投げ

今回は浜辺やからね毎回会場は岐阜県から取ってるので設定では川辺

1つで二面性。

まるで昼は淑女、夜は魔性

私は何を言ってるの

はい次

桟橋のステージ

ここのプロデューサーはみうちゃ

ステージ一個任せたら、

次の日インしたらもう完成してた

仕事がはやい

桟橋の上なので

海に浮かぶ、まさしく浜辺の街らしいステージ

とても気に入ってる

水平線、夕日、歌い手という一枚の絵。まさに芸術

女性のヌードのようなドキドキワクワクムラムラ、それが芸術

私は何を言ってるの

トロピカルで元気な歌が聞きたくなるね

次は

丘のステージ

いろんな演者がくるので、

あんまり海縛り感出しすぎないように

あえてのオーソドックスなステージ

テーマははばたく

どうしても翼をモチーフにしたステージ作りたくて

嬉しい事に、人前で初めて歌うのがティアソニです!という人や、

ティアソニで人前で歌うことの快感を覚えました!

みたいな人もいてくれて

ここからはばたくみたいな事もあったらいいなぁ、

というステージ

シンプル、王道。飾りすぎない美しさ

まるで全裸のような、えっと、

私は何を言ってるの

新鋭歌い手を応援する気持ちはスタッフの総意です

次は

海の家ステージ

今回の、

一番の冒険

これも新しい試みの1つ

二段ステージ

家のテラス側、テラスの下側

ふた手に別れることもできます

グループパフォも多く見る昨今

まるで1つの映画や舞台を観ているようなパフォーマーも多くて

ロミオとジュリエットの劇みたいな高低差ほしいな、て

かなりチャレンジしました

どうなるかは知らんけど。

上も下も同時に責めたいという複数人によるプレイも可能

私は何を言ってるの

とまあ

今回も一生懸命考えてステージ組んだので

ティアソニにおける私の役割の大半は終わった(コラ)

後は君たち、演者やスタッフ、観客で素敵な宴を作り上げて下さい!お前もやれ

楽しみなティアソニは6月3日(土)だよ!

現在急な予定が入って出演できなくなってしまった演者さんなどもいまして、

若干出演者の枠に空きがあります!

出ようか悩んでる人は主催のウタヒジリ、あまぎゆきこ、みう、えかな、いずみん、私まで。

メインの窓口はえかなさんが受けております

悩むくらいならでてしまお!

また朝まで盛り上がろうねー!!

今度こそ寝落ちしない

#今こそ立ち上がれプレイベ勢


ドラゴンクエストXランキング

おまけ

その1

なおたんは最近、リンドロで

よく全裸で出勤してくる

注意】リンドロはそういうサービスはしてません

思わず普通にツッコミ

アウトです

ツッコミがおいつかない

その2

ゆっきんは夜型

寝落ち寸前

玉にジリリリはもうプレイなんよ

それだ

その3

今回のエイプリルフールのイベントの一番の見せ場

コムサ最近まふまふとよく組んだりしたせいで

ムッツリスケベになった

がっつりスケベに戻った

その4

私はよく寝落ちする

というかログアウトはほぼ寝落ちである

そりゃあ、

眠くてもします

あっ

眠くて目線がひけない

その5

私はよく寝落ちする

たしかえっっっちな話してた

便利か?

ちょうど今全裸だもんね

その6

いやあんたさっき全裸やったやん

その7

誕生日のお祝いにきた人たち

その8

ティアソニの為に会場の持ち主のありしぁを、私のサブだという正体隠してるむに招待

正体隠して招待…うーくっくっく…

だがすぐバレる

「ち」ゃっかとみ「こ」伝説のユニットを私は一生思い出に過ごすよ?

その9

大酒飲みどらみん

酒以外も飲める

ラスト

ちょっと前にいずみんがコロナに

そんな…

そうだよ!

副作用…

もともとか。

おわり

からの追記のおまけ

ブログ書いてる、てDMるむで言ってたら

とのことなので

えがちゃの晴れ舞台載せとくね

イキイキしてる

イキイキしてる!

言ったらナイスバディなのばれちゃうもんね、

師匠みたいに童貞のフォロワーふえちゃうもんね

残念です

後でこっそり私にだけ教えてね。大丈夫、

ここでしか言わないから

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.