ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

やるかやらないか

やーるっ!

どうも私です

まぁ

ブログ書いてますからね

当然他のブログも見てます

ネタパクりだの何だの言われてもなーんも気にしません

順位などくそくらえ

書きたい事を書く!

はい、では

ブロガーの方々がやってるネタ

パクりまーす

さ、やりますよ

アプデの目玉の1つ

新武器追加!

予想!

いくよ?

f:id:mikoharux:20200521080521j:plain

デッドリーソード

これは超TVでおもらししよったもんでいいかな

会心率上昇、会心時ダメ+30とかかな

f:id:mikoharux:20200521080538j:plain

ベルセルクブレード

バランス調整で下方修正された両手剣

きっと強い効果こない

席がないゴリラとかの獣系に%でダメupとかありそう

ベルセルク(狂戦士)やもんね f:id:mikoharux:20200521080602j:plain 破天の麗斧

破天か、うむぅ

自然を壊しちゃうくらい、てことよね、うん、風属性!

f:id:mikoharux:20200521080611j:plain

オウマガトキ

昼でも夜でもない、人ならざるもの時間、逢魔時 、黄昏時… かたわれ時やな!きっと入れ替わっちゃう!

光と闇の両属性かもん!

f:id:mikoharux:20200521080628j:plain

ピンキーエッグ

ピンク…

行動時魅了!ドヤァ

f:id:mikoharux:20200521080646j:plain

氷獄鬼のこん

えと

氷の攻撃◯%アップやろ、どう考えても f:id:mikoharux:20200521080655j:plain

セレニティワンド

直訳は静かとか穏やかとかかな

でもセーラームーンとかででてくる名前よね

月や宇宙連想させる

イオマータのエフェクトがメテオみたいやったし新技やし、光の呪文◯%アップで

f:id:mikoharux:20200521080707j:plain

ワイルドファング

野生の爪

見た目に野生感がないから

野生を殺す爪でしょう

ゴリラに◯%アップ

f:id:mikoharux:20200521080715j:plain

妖蛇のムチ

これ、見た目一番好きかも

攻撃したら毒かマヒ、てとこよねー

f:id:mikoharux:20200521080724j:plain

呪眼のツメ

呪いになる爪前あったよね、たしか

行動時%でコマンド短縮みたいのやつ

上位互換かなぁ

f:id:mikoharux:20200521080734j:plain

黒仙翼のおうぎ

まあまあかっこいい

翼てついとるし風ダメアップ

扇てあれよね、風なイメージとかあるし

ブレスダメカットとかついたらいいのに。強すぎか

f:id:mikoharux:20200521080744j:plain

ヘビースタンプ

名前がもうあれよね

相手が軽くなる

あとむっちゃ重い

f:id:mikoharux:20200521080755j:plain

緋赤鳥の弓

赤い鳥てなんやろ?

炎の耐性下げるのて周りには強いよね、弓にはいらんけど

マセンは今回超強化やと思ってるんで(鎧着れるから)

いよいよ運営側もレグを殲滅しにいく姿勢か

でも盾持ちたいし…

炎耐性とかつけてよっ

武器にも耐性、強すぎよなぁ、ないわぁ

f:id:mikoharux:20200521080805j:plain

希水晶のブーメラン

これ一番わからん

運営が旅強くなりすぎたことをどう受け止めとるか読めんよね、弱体はコロだけやったし。

使えん効果が適当についてるだけとみた

毎回コロのバランス調整あると、通常にもサイレントバグで弱化、もしくは逆パターンあるんで

それはそれで楽しみたい思うとります

f:id:mikoharux:20200521080813j:plain

サイレントアンガー

アンガーカンマー!

中途半端なネタならハンマーの時にやれ

f:id:mikoharux:20200521080822j:plain

ブレスガーダー

ブレス耐性以外考えられん盾やな、

考察の必要なし

f:id:mikoharux:20200521080828j:plain

獅子王の大盾

獅子…おびえガードつくか!?

鎧職でいくおびえ必須なコンテンツあったっけ?

獅子は王者、てことで

スタン系全て耐性つくとかどうだ

とまぁ

こんな感じでーす!

予想は自由やでね、異論は受け付けない

うん。茶番は置いといて

昨日はリンドロップ営業日

オープンラスまでいてて

たっくさんのお客様の接客を…

f:id:mikoharux:20200523111832j:plain

と思たけど

ある二人組のお客様が3周並んで三回とも私を指名するという

謎の貴族な遊びで

癒しの空間なんて謳っときながら

リアルで疲れた私を逆に癒してくれました

ほんと感謝でーす!また来てね!

大金握りしめて

f:id:mikoharux:20200523112148j:plain

毎週金曜日、めるはお待ちしておりますニヤリ

ほんで

これ↓

行ってきたんけど

f:id:mikoharux:20200523112454j:plain

え?!

寝落ち集会のはずが!?

歌ってる!?

このあと先生入ってきて

一斉にみんな寝たフリをするという

むちゃくちゃ子供みたいな遊びを全力で楽しむ大人達がいました

超絶おもしろかった、またやりたい

ひじりも記事にしとります

記事はこちら

さて

5/23のオススメのプレイベは

そんなみのりさんの

さくら庵

さくら庵DQX

ちょいちょい出してる雑談と唄パフォのお店ですよー!

和風で内装も素敵です

ほい、お次は

アサヨイの集い

あさひちゃん、ヨイちゃん好きなら行ってみよう

なんかスライム探しみたいなのもやって景品出るらしいよ

ほい、お次は

リリラジ

リンク貼ってくれてるリリさんのラジオ番組リリラジ

今回のゲストは大根さんことヒカードさん

お題は「好きな野菜」

ラジオの公開放送を見るイベントです

とまぁ、こんな感じですー

アサヨイ集会は私には未知数なのですごく楽しみ

週末、どうお過ごしか

緊急事態宣言解除、て言っても

自粛解除ではないかんね、

不要不急の外出するくらいなら

おうちでドラクエしようよっ

#今こそ立ち上がれプレイベ勢♪


ドラゴンクエストXランキング

厳選リンク集やっほぃ

リリたちのアストルティア冒険日記

まふゆの落書き

唄聖のSCOREBOOK

きむらリンカネーション!