ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

イエローカード頂きました

初めてのアストルティアにて

ご存じですか

どうも私です

今日は

かの有名な

メイアの部屋

という

プレイベに行ってきました!

f:id:mikoharux:20190917012000j:plain

さすがに人気のプレイベ

なかなかメイアさん映らない

今回のゲストは

シチリアさん

そう

すずらんさんの

初めてのアストルティアにて

という

ツイッターで人気のイラスト、マンガです

そのキャラに扮したシチリアさん、エイリークさん、つばきさんがゲストです

開始直後のつばきさん

f:id:mikoharux:20190917012239j:plain

そしてここから!

f:id:mikoharux:20190917012258j:plain

赤い人に呼ばれました!!

え!?

今!?

人気のプレイベ

楽しみにしていたのですが

心当たりはありすぎるので

表示限界越えてるメイアさんの部屋を撤退

自分ちへ飛び

赤い人とお話。

以前から私は

伏せ字になる発言や

ドS発言で

いろんな方に不快な気持ちを抱かせた記憶もなくはない

そう

悪ふざけが過ぎたのだ

GMさんとの会話はこんな感じ

f:id:mikoharux:20190917012824j:plain

経緯説明致しますと

もともと

ある方が

ウエデイ使ってるやつはクソだ

ウエデイは皆殺しだ

と発言したことがきっかけで

口論した時のセリフの語感が気に入って

ふざけて定型にいれていたのです。

私をよく知ってる人はわかるでしょう。あれです。

もちろん

本気ではない、冗談であるということを強調するために

「不適切な発言をお詫び致します」

と すぐに定型いれてるんですが

今回の件は

不特定多数がいる場だったので

不快な思いをさせた方がいたのでしょう

ログ写真にもあるように赤い人には平謝りです

ああ

反省だわ

私の悪ふざけが

シャレになってない、てことは今までにも沢山あったであろう

この場を借りてお詫びします

すいませんでした

私は私なりの感覚で

ブラックジョークのつもりでした

行き過ぎた発言で

配慮が足りなかったことを反省します

f:id:mikoharux:20190917014846j:plain

決別にさびしさを感じないのは気のせいか

f:id:mikoharux:20190917014935j:plain

のんきな人やな

f:id:mikoharux:20190917015000j:plain

拘置所ではなかったのねん

f:id:mikoharux:20190917015022j:plain

これでもうちのリダーです

みんなも発言に気を付けてね

受け取り手によってアウトだよ、という話。

ああ。メイアの部屋残念だったなぁ

でも

自分が悪い。


ドラゴンクエストXランキング