ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

こんな時だからこそ私から

出張速めにおわた

どうも私です

はい、お知らせ届いてまーす

f:id:mikoharux:20200424034344j:plain

ふむ

直接影響ありそうなのは5月のショップポイントの配布の取り止めと邪神更新の中止かな。他は、まあ、しょうがないね、で普通に流せるレベルの話よね

ショップポイントははまぁ

うん。

諦めるしかないね

邪神よなぁ。意中のベルトない人は5月24日までになんとか…

まだひと月あるかんね!

アプデが延期、固定更新中止、他諸々…

ハッ

いわゆるこれは

ネット民がいう

「インしてもやることがない」状態になってしまう

いや、私はあるんよ

でも、ぼんやり、ストーリーと季節イベントだけドラクエをしてる人

駆け足でストーリーを終わらせて、次のやることが見つかってない新規さん

暇潰しでなんとなくやってる人…

そんな人達が

「インしてもやることがない」

なんて

ドラクエを去ってしまうのは悲しい…

そうだ!

立ち上がれ!プレイベ勢!

今こそ仲間を増やすとき!

という建前の中昨日もプレイベ

f:id:mikoharux:20200424073620j:plain

カフェ[アルレッキーノ]

f:id:mikoharux:20200424073943j:plain

毎週木曜日夜21時

f:id:mikoharux:20200424074000j:plain

日曜日は…私はいつも参加出来ないのでいません…が、お店はやってます(次の日曜日は臨時休業日ですが)

f:id:mikoharux:20200424074132j:plain

楽しい雑談と

f:id:mikoharux:20200424074201j:plain

歌パフォのお店です

お気軽にどうぞ!

そんなプレイベはまあまあいく?

いや、どっぷりいく勢の私が

面白そうなやつ張っていく

見ただけで行きたくなりそうなプレイベ!

とりあえず、少し先なんだけど、

超絶オススメなのがこれ

5/21 22:30~

クリフダーツ

プレイヤーイベント|目覚めし冒険者の広場

有名ブロガーさんの主催する参加型プレイベ

崖の上のポニョゲストが

崖のしたに寝転がる参加者に向かって飛び降り

見事刺さった人にささやかな景品がでまーす

実は私以前、初めて参加したクリフダーツで

f:id:mikoharux:20200424082622j:plain

フレつく☆クリフダーツ☆ - タオルのハッスル日記

刺さりました

表示限界の何倍もの人がいるなか、さすが私

神をも魅了したロックブーケとは私の事か

ドキドキ感楽しめますよ

あと超有名ブロガーさん達も多数参加してるので、交流するチャンスです!

f:id:mikoharux:20200424082633j:plain

この距離でもわかる、青さまことかすみさんと、アイリさん…

完全に主催のクゥさんより主役オーラ

プクに虐げられるのがご褒美なクゥさんにはさぞ至福な夜だった事でしょう。

今回はどうやらおっぱオガ子さんが刺さってくれるらしいですよ

おっぱオガ子さんに踏まれたい願望がある人はぜひ参加を

お次は

4/30

魚子お花見交流会

プレイヤーイベント|目覚めし冒険者の広場

名前の通り花見という名目で魚子とふれあう会です

聞いただけでワクワクするやろ?

それもただの魚子ちゃうぞ

ティアマーメイドなる、美しく、ドレアが素敵な魚子ばかりを集めた集団です

私みたいなエロ変態魚ではなく、

ティア魚子達のトップに君臨する方々です

☆魚子と一緒にお花見しませんか?☆魚子お花見交流会 - 🌸花よりおと団子🍡

f:id:mikoharux:20200424084429j:plain

多分お持ち帰りはできません

(なおリンク張りやすかったので勝手に張りましたがおとさんはスタッフではありますが主催者ではないと思われます。)

次は

girl's barサン&ムーン

https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/73850550581/view/6176326/

老舗の雑談イベント、通称サン・ムンです

女の子達とわいわいするだけではありません

毎回、お客さんを退屈させないショータイムがあります!

椅子とりゲーム風の催しであったり、

歌や躍りのパフォーマンスであったり、

ここのショータイムは毎回趣向凝らされ

まさにエンターテイメントです。

定期プレイベなので、毎週行けますよ!

最後に

本日4/24開催!

前述の

青さまことかすみさん

うさぎ族集会

https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/406373901649/view/6155466/

ティアで有名な女子プク二大巨頭の青さまとアイリさん

その片方

青さまの主催するうさぎ族集会

以前何回参加させてもらいましたが

簡単に言えば、集まる、写真をとる、交流する

というシンプルな集会ではありますが

なんせ人気者の青さま

青さま以外にも沢山の有名人と一度に交流できる

そして、

青さまの周りのかた、とてもユニークで、お話しやすく、楽しい方々が多いです

とても素敵な時間になるでしょう

また、青さまの性格なのか

他の交流イベントとかより

スパッと集まる

シャキッと写真とる

どかっと交流する

はい解散!

て感じで、他の雑談、交流系とはちがった、しゃきしゃきさばさばした印象があります

ダラダラはしない、スマートな感じです(個人の感想です)

青さまのブログはこちら↓

ドラクエ10うさぎの独り言 | わしが青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガーとして愉快な仲間達との冒険の日々を綴っているぞ!けっけっけ。

うーん、書き切れない

楽しいプレイベが沢山

もちろん、気に入るか気に入らないか、個人差があります

ここに書いた以外にも沢山あります

どうか

タイトル見ただけでは判断できない、楽しさをわかってほしい

行ってみないとわかりません

中には、いわゆる

クソイベ

もあります

ですが、

主催のかたは

全力で楽しもうと頑張ってます

とにかく、いろんなとこ、行ってみて

何個か数うちゃ絶対、自分に合ったプレイベ、見つかります。絶対に、です

プレイベなんてつまらないと思ってる方、

それはまだ自分に合ったものに出会えてないだけ

見つかったら

あなたのティアライフは

500倍楽しくなります

私が願うこと

全ティア民が楽しい時間を過ごすこと

多分、主催者さん、全員が同じ事を考えてやってくれてる。

多分ね。

注釈[ここに載せたプレイベに関して私は告知の依頼を受けておりませんし、なんなら本人達の許可も得ず私が単にオススメしているだけで、勝手に載せています。主催者以外からのクレームは対応しかねます]


ドラゴンクエストXランキング