ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

サブでもいける!200スキルのボス

たまにはドヤりたいときもある

どうも私です

f:id:mikoharux:20190628212507j:plain

隣の方は全く知らない人です

広場とかさ

他の掲示板とかでも

荒れてるやつ

諦めんなよ?夢なんだろ?

諦め切れるんならそんなもん夢じゃねえ!(宇宙兄弟より)

f:id:mikoharux:20190628212706j:plain

ちょと前の記事で

ニトリん無事出荷!」(実際はお互い試行錯誤で協力しあった結果だよ。出荷はジョーク)

ニトリんに出荷してもらったんじゃね? みたいに思われてる

ふふふ

見せてやんよ、

ニュータイプの力を!

まずクソザコ準備しまーす。

f:id:mikoharux:20190628230706j:plain

装備こんなんでーす。

f:id:mikoharux:20190628230736j:plain

f:id:mikoharux:20190628230749j:plain

f:id:mikoharux:20190628230800j:plain

付けてる宝珠で恩恵あるの不屈の闘志lv5のみ

これで勝ちます!!

f:id:mikoharux:20190628231008j:plain

あっ‥

f:id:mikoharux:20190628231023j:plain

サポ出し忘れた

えー、気をとりなおして!!

f:id:mikoharux:20190628231117j:plain

やー!!(cv:なかやまきんに君

見事粉砕骨折

f:id:mikoharux:20190628231156j:plain

はっはー!

f:id:mikoharux:20190628231215j:plain

ふふふ

人類の勝利!

つまりは努力よ、工夫よ!

まぁ与ダメージに関してはサポの力だけどね。これよく否定されて

サポの火力だけやん

思われるかもしれんけど、

それいったら僧侶でストーリーとか進めてる人全員否定するからな

あくまで、敵が強すぎるのではない

勝ち方を知る、ということ

時間制限のない戦いは

全員がしなない限り、MPを枯渇させないだけのアイテム持ってけば理論上いつかは勝てます

では

サポートのステータス、装備を見せますね 賢者さん

f:id:mikoharux:20190628231825j:plain 見つけるの難しくない程度をあえてえらんでます

f:id:mikoharux:20190628231729j:plain

僧侶さん

f:id:mikoharux:20190628231947j:plain

ブレス100だけ重視して選んでます。 見つからない、てことはないでしょう

f:id:mikoharux:20190628232107j:plain

あと

メインのぱへをサポで 火力さえ出せればなんでもいいです。実質この枠だけでダメージ稼ぎます。

f:id:mikoharux:20190628232316j:plain

耐性とかべつにいいです。 バトだとバフを自分で1ターンでしてくれるのでこれでいい

あと

自分

f:id:mikoharux:20190628232436j:plain

f:id:mikoharux:20190628232446j:plain

f:id:mikoharux:20190628232458j:plain

f:id:mikoharux:20190628232507j:plain

弱っ!

広場で

全員108でも何回やっても勝てません! とありましたが

自分は壊滅しかけたときだけ葉っぱまく、カカロンを絶やさない

以上。サポ出し忘れを除けば一発クリア

以前もさわりましたが

サポ3の場合立ち回りは

とにかくタゲとって逃げる、です。

誰かをドラゴンの間にいれて、逃げる、逃げる

何回かサポとカカロン勘違いしてカカロン壁にしようとしたの内緒

バトが攻撃する時間と

ヒーラーのターン溜めるためだけに、とにかく逃げる

一人二人死んでても

カロン、僧侶、賢者のどれか生きてたら逃げていいです

火球はブレス100の人タゲならにげ、それ以外は、葉っぱをコマンド待機しながら逃げです。

連続かみつきの場合は

複数回の攻撃をバラけさせるために当たりに行きます

僧侶と賢者が死ぬとカカロンの次の行動がザオじゃないターンだと危ないので

カロンの行動は監視しておこう。ザオの次の行動はザオになりにくいです。

詳しくは上位ブロガーの見てね

サポがタゲなら、自分が壁に入り、押されてる間にカカロン更新。一発目の行動は死人いるとザオになりやすいです。

あと、長期戦になるので、聖水系は持っておこう。バトが一番始めに枯渇しました。使ったのは賢者の聖水二個。

葉っぱは5枚です。

たったそれだけ気を付けるだけで

f:id:mikoharux:20190628233704j:plain

はい、かんたーん

ドヤァ!

勝てない、じゃないんだ。

勝ちかたを、知らないだけだ!

攻略系ブロガーとして

あえて弱いキャラ使って解説!

緩和を待つ必要はないぞ!

弱くしたら弱くしたで

「200スキル実装されても使いたくなるような強い敵がいません」

と広場に提案はしないように!


ドラゴンクエストXランキング