ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

アプデのあとしたことだらだら書く

お久しぶり、どうも私です

アプデしたもんで、

プレイ時間優先してました、やったー!

つやめきリンスもらえるよー!

忘れぬうちに↓↓↓

こちらをくりっく💖

f:id:mikoharux:20200605225709j:plain

新しい防衛をCAるむメンバーズと楽しんだりしてた

f:id:mikoharux:20200607090205j:plain

f:id:mikoharux:20200607090222j:plain

率先してグールになりにいく

むしろ写真とりたくてグールになるために集まる集団

さすが楽しい事全力で楽しめるCAるむ

f:id:mikoharux:20200605225827j:plain

フレームいいね

200スキル解放してやってさ、

魔法使いの超魔力覚醒、FBとかで最大19999ダメージでたよ、超気持ちいいから一度やってみて

さて

アプデしたもんで

宝珠ふりなおして

まずよく使うやつだけレベルあげ

時間むっちゃかかったけど、これからは最小限の振替だけでいける

もうこれだけで神アプデ

そんで試しに防衛しにいったら5桁ダメージよ、素敵

f:id:mikoharux:20200606163940j:plain まふちゃのマラー空振りは見ないで

イ・オマータもなかなかよかったよ!

使いどこしっかりしやなね、単発のダメージ低いから、条件揃ったときに使いたいね

そのあともしえちゃからお誘いされて

f:id:mikoharux:20200605230402j:plain

ガガガSPドンと

f:id:mikoharux:20200605230424j:plain

ことぅげもぬっ殺してきた

しえちゃとしえちゃのフレむっちゃうまいもんで私脳筋楽勝でした

流石、戦姫

最近プレイベ三昧してたからね、バトルは新鮮

まだまだやりたいことだらけなんよね

ストーリー、大富豪、、、他にも沢山あるけどプレイベも行きたい…

時間がたりねぇ!たりねぇよ!

てな中で

私ががっつりやりこんだのはこれ

ランプ錬金のレベラーゲ

アプデで

ランプ、ツボも一発ヤれるようになったもんで

これはそろそろ私もこの括れた美しい腰をあげようかと

ぱへの

ほぼ自分の装備でたまーに錬金くらいしかしてなかったやーつ

もののためし

修練も使って

ヤってみた!

これまで本気で職人したんは

道具鍛冶と裁縫

やっぱり決定的にちがうのは

一発仕上げで家具作れること

素材だけ買えば

道具袋や倉庫を圧迫せず延々一発ヤれること

ランプ、ツボは

いくら一発ヤれるとはいえ

装備買わないかん、装備を一時的に持たないかん

ネックはそこです

装備枠の確保

これが一番大変やった

なんせぱへはメイン子ちゃん

全職の装備持っとるで

空き枠はわずか4

試しに一発ヤってみたら

元気玉いっこで

おそらく120個錬金できそうなペース

持ってた装備空いてる倉庫にぶちこんで

120の空きはさすがに倉庫フル活用でもできやんで

妥協して105個

そんな感じで

時間余ったら売って買いたし

そんな感じでやっていこか思う

レッツトライ

f:id:mikoharux:20200606164158j:plain

毎日ツールでちょこちょこやってたもんで

なんやかんやスタートはこんな感じ

f:id:mikoharux:20200606164234j:plain 元気玉いっこでこんなん

そして

f:id:mikoharux:20200607081900j:plain

とりまここまできた

えっとね、参考までに

一発の盾に上級錬金

玉+料理+修練で

一回の経験値235

だいたい玉一個で24000くらいの経験値

レベル上がるのにおよそ15000くらい必要

玉二個で3つレベル上がる計算でいいと思います

序盤は効率を探りながらでそこまでよくなかったし、

世界が闇に包まれて

f:id:mikoharux:20200607082336j:plain

とかもあったけど

使った元気玉は8個

使ったゴールド約2400万

上がったレベル12

速いけど!!

むっちゃお金使う!!

これ、倍くらい時間かかるけど、中級錬金だったら、結晶の分もっと少なくてすむんよね

時間と玉は沢山あるよ!て人は、中級錬金でやろう

私が珍しく職人ギルドにおるで

f:id:mikoharux:20200607091848j:plain

物珍しさにフレが遊びにくる

くると必ず

f:id:mikoharux:20200607091920j:plain

悪ふざけに付き合ってくれるから好き

深夜でもくる

イカ割りってさ、パカッと割れるやん

てことは

真空刃かなんかでスパッと切っとる

つまり

人に向けてやると

f:id:mikoharux:20200607091957j:plain

てぃっ

f:id:mikoharux:20200607092404j:plain

スパッ!!

あとついでに

f:id:mikoharux:20200607082924j:plain

f:id:mikoharux:20200607082655j:plain

カンストさせました

まっ黄色、気持ちいいよね

そんなこんなで

全力でアプデ楽しんだり

相変わらずプレイベ行ったりしてた

リリラジ

リリさんのブログもリンクからどうぞ

f:id:mikoharux:20200607083044j:plain

f:id:mikoharux:20200607083054j:plain

ゲストはゆっきん

そう、聖歌隊のリーダーしてた人です

f:id:mikoharux:20200607083128j:plain

f:id:mikoharux:20200607083136j:plain

ちょいちょいぶっこんだりするの可愛い

ゆっきんも、子供のように楽しいを全力で遊べる大人、私の大切な仲間だと思っとります

さて、

今日のオススメ

今日はささっと貼るだけね

アルレッキーノ

歌と雑談のカフェ

キャバ☆アッパークラス

業界最大手キャバクラ

キャストがやっぱり一級品

見習うとこたくさんあるんよね

ゴクラク茶店 第13回[サポートさん襲来]

純粋に雑談楽しめます

深夜までやっとるでね

今日も盛りだくさんだけど

アプデ後は色々忙しいやね

!!

そういえば

地味に修正されてた

残念なことがあります

f:id:mikoharux:20200607090005j:plain

これが

f:id:mikoharux:20200607090020j:plain

直されとる!!

安西先生なんでや…っ!!

くそーー!!

これだけが残念っ!


ドラゴンクエストXランキング