ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

キラキラネーム

先日コンビニで買い物をした際に

店員「お釣は322円ちょうどお返しします!」

て言われました

お釣ってちょうどじゃないことあるの!?

322てなんかの神数字なの!?

どちらのツッコミが正しいのかわからなくてとっさに出た言葉は

「やったー!」

でした。店員さん、そんなおかしな奴を見る顔はやめて。

どうも私です


ドラゴンクエストXランキング

はい、金策に飽きましたよー!!

うそうそ

ちょこっとずつは増やしてまーす。

最新防具に適当な売れ筋錬金つけてバザー流してたりしまーす。買ってね

じゃないと

f:id:mikoharux:20200818072031j:plain

f:id:mikoharux:20200818072041j:plain

f:id:mikoharux:20200818070940j:plain

嬢やホストに貢げない

ほいほい

最近の私ですが

相変わらずプレイベ三昧で

f:id:mikoharux:20200818072144j:plain

じぃじの晴れ舞台見に行ったり

f:id:mikoharux:20200818072220j:plain (どういうこと)

f:id:mikoharux:20200818072237j:plain

チーム四周年記念かくれんぼしたり

(この後ぱへを見たものはいない)

ティアをマン喫

金策なんかしてる暇などあるか

というわけでがっつりではなく、たまーに、ちらっと錬金してる程度なんす。

でもまぁ、運よく準理論値とかできちゃったりして多少儲けとるとよ

はい

先日の

モンスターの名前素敵選手権

結果発表しまっす!

まずは

目を引いたものの選からもれた作品達

ちゃかさん

f:id:mikoharux:20200818075603j:plain ドンこにしはきっとおめかし盛り放題なんやろうなぁ、と想像を掻き立てる

消されてる子達があえて見えるようにされててそちらもなかなかのセンスなところがこういった賞レース慣れしてそうなちゃかさんの技でしょう。

腕上げたな

何目線だよ

まふちゃ

f:id:mikoharux:20200818075854j:plain

この企画はここから始まったのね。ゴミ袋ちゃん

しかしその後エントリーの変更があった為無事落選

この非道なまふちゃに仲間モンスターでありながらゴミ扱いをうけ、虐げられてるゴミ袋ちゃんに、なんとか光を与えたくて…!!

そういう企画です

うそです

みこさん(私とは別人)

f:id:mikoharux:20200818080121j:plain

実はみこには「みこ」という名前のフレンドがお二方いてて。

どちらのみこさんも私にはない奇抜なセンスもっとられる印象なん

選手権の名に恥じぬ

モンスターの見た目にもしっかりとマッチした

まさしく素敵名前です。

沢山の応募頂きましたが

3匹セットの応募

きちんと3匹にまとまりがあってとてもグッド

というかみこさんはエントリー頂いたわけではなくフレンドなので勝手に選出されとります

というわけで

それでは

優秀作品 黄金の花びら5こ

ぬぬちゃ

f:id:mikoharux:20200818080817j:plain

彼女のブログを見ていて思うのですが

なかなか突飛なセンスをお持ちです。

私の印象としては

「若さという暴力」

怖いもの知らずで自由なスタイルは

f:id:mikoharux:20200819060514j:plain

むむ

f:id:mikoharux:20200819060504j:plain

これですね

やり過ぎると夢に出てくるやつ

あと

f:id:mikoharux:20200818081504j:plain

もう効果音

しかし、分かりやすくピンとくる。素敵。

これが新しい波か…

ちな、ぬぬちゃも自動的にエントリーされとるので、

後日黄金の花びら送りつけられて

ファッ!?

てなるでしょう。楽しみです

それでは!!

最優秀作品!!

たまちよさん!!

てれってれー!

f:id:mikoharux:20200819060616j:plain

f:id:mikoharux:20200819061442j:plain

燃えないごみ…っ!

まさかのまふちゃを越えてくる案件

しかも仲間モンスターというペットともいえる関係に

ごみ

という狂気なネーミングなるも

分別はきちんとしてますという真面目

マジ地球大事

あと

f:id:mikoharux:20200819061455j:plain

実はこう見えて犬

的なネーミングは数多くいましたが、

シンプルに潔い。一目で犬

さすがです

というわけで!

入賞者の方には追って景品送りつけまーす!

なんか自動的にエントリーされてしまってる方が入賞してまって

「ええ、なんか悪いよぉ」的に思うならリンドロップのハサ・めるにドリンクぶちこんでくれればいいのよ

選からもれた人も

大金握りしめてどうぞ

ちな、現在スタッフ募集もしとります

やってみてわかった

審査員て無責任にやると超楽しい

またなんか企画しよっと

#今こそ立ち上がれプレイベ勢


ドラゴンクエストXランキング