ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

歌うことは、生きることです

熱中症に気をつけて。

どうも私です


ドラゴンクエストXランキング

今日はちょっとした小話から。

まぁみなさんお気づきかと思いますが

ドラクエをしてる私

ドラゴン殺すようなクエストはあまりしてないわけで。

というのも

やっぱりオンラインなので

人とのつながりややり取りは楽しい

プレイベ三昧な毎日

そんな中、がっつりハマってるのはやっぱり

歌パフォ

です。

いつも思う

こんな世界があることを、もっと沢山の人に知ってもらいたい

そんな私が

いつも身内というか

フレンドか、ルムか

その辺りからの主催でしか歌いませんが

ステージマスターズDreams

出てきました

f:id:mikoharux:20200805185822j:plain

演者側です

f:id:mikoharux:20200805185841j:plain

歌うのは楽しい。

だが、知ってる人達だけにしか聞いてもらわなかった私

今回の審査員には

歌パフォを知らない人も。

是非、興味を持ってもらいたい

ドラクエの楽しみかたのひとつを増やしてかえってもらいたい

そんな想いで

下ネタ、伏せ字を封印したまじめな曲でエントリー

なぜか予選を通過してしもたわけです

f:id:mikoharux:20200805190223j:plain 始まる前

イチモツ一抹の不安

緊張ではない。

エロいこと言わない私が世間に認めて貰えるかどうか

個性が死ぬ

いやいや

歌はまじめに取り組んどるのですよ

あとはさ

他の予選通過組のやつ見たことなくて普通に楽しみやったんよね

f:id:mikoharux:20200805190534j:plain

ゆっきん

しょっぱな、トップバッターの歌がいきなりぶっ飛んでた

さすゆき

あと可愛い

んで

結構集中して見ちゃっててさ

スクショがねぇ!!

というわけで他の人の拾い物から

白ステージ司会てつさんのついっとから拝借

f:id:mikoharux:20200805191306j:plain

ジョリさん

洋楽はビートルズくらいしかしらないアホな私

和訳して、パフォで表現して

自分の想いを伝えるのに2つの壁があるんよね、すごい

f:id:mikoharux:20200805191513j:plain

カピバラさん

ちぱぃで、経験したこと

プクリポでのパフォって、愛嬌は出せても愛情の表現て多分一番難しい

あと可愛い

f:id:mikoharux:20200805191643j:plain

ニスさん

オーガのパフォは、迫力が醍醐味よね

今回のは食べ物に例えるなら、

「全部のっけ丼」

f:id:mikoharux:20200805191805j:plain

とりっしゅさん

おっぱいがおっきい

f:id:mikoharux:20200805191913j:plain

ありしぁ(私)

シーザー君投入という

「絶対にしない」と以前言っていた2垢を解禁。

シーザー君はバミリしくり、ありしゃんは歌詞を飛ばす。

いいか、これがライヴ感だ。全て演出だ(爆死)

f:id:mikoharux:20200805192122j:plain

シャクちゃ

ごめん、今回見れなかった

今度しっかり見てみる

制服は新鮮だな

f:id:mikoharux:20200805192218j:plain

ちゃっかさん

すごい実力者なのは知ってる

すごいパフォするのも知ってる

だが、それを踏まえて私の中でハードル勝手に爆上げで見てたのに

度肝を抜かれるほどの美しさ

好きです

f:id:mikoharux:20200805192500j:plain

フェアリエルさん

とにかくなぁ、普段から可愛らしい子なんよ

パフォも、イメージにぴったり爽やか、清楚。

まふちゃこんな子をみんなの前でひん剥いたんか。やっぱギルティ

f:id:mikoharux:20200805193049j:plain

ぱん…

まふちゃ

えっと。

ニーア?知らない。

でも

まふちゃも

こんなにまじめでしっかりとした一面あったのね

とても素敵。さすがゆっきんの弟子

恩赦します

f:id:mikoharux:20200805193204j:plain

テラちゃん

個人的感想

私の中の優勝はあなたです。

私が審査員ならば、

一位テラちゃん

二位ラテちゃん

三位じぃじとねぇね

です。何度見てもいい。弟子にしてください。好きです。

とにかく、いろんな人に見てほしい。これが歌パフォです!!

f:id:mikoharux:20200805193551j:plain

コムちゃ

今回はタイミング的に見れず。

他の人もそうだけど、

めるでパフォした時の感想

オガ子は、プクリポ同様パフォにするのが難しい種族

コムサのは素敵よ。以前見たもので言うなれば

他のオガ子さんのは迫力で魅せる系パフォ

コムサのは惹きこまれるパフォという印象があった

今回のは見てないからわからないごめん

f:id:mikoharux:20200805194025j:plain

かららさん

こちらも見られず

実はちゃんと見た記憶があまりない。

だからこそ見られなかった事を激しく後悔

今度じっくり…おなしゃす

f:id:mikoharux:20200805194240j:plain

ゆうさん

こちらも2垢

傘を使うという

これ、やったことある人にしかわからない難易度

しぐさによって、傘が消える

欲しいとこで消えたり、要らないとこででたり。

それを全てクリアにした、素晴らしいパフォ

パフォというより、

まさしく作品でした

f:id:mikoharux:20200805194506j:plain

やなちぃ

これねぇ

好きだ。

歌の中にストーリー。

もちろんあるさ。でも

パフォの中にストーリー

ムズいんだよ。作るのはできても、ここまで綺麗に伝えることできる人、はたして何人いるのか。

歌の主人公に、「がんばれ!」て気持ちを送りたくなるよ

ヒジリ楽曲で好きなものを挙げるなら

ツバサ、ロス、ドール。かな。他のももちろん好きだけどね。

f:id:mikoharux:20200805194930j:plain

いやぁ

歌パフォって、ほんとぉぉっに、いいもんですね!

リアルの日常に疲れた時。

淋しいとき。

誰かに元気づけて欲しいとき。

とにかくはしゃぎたいとき。

歌を見に来て

色んな人の色んな表現で

色んな気持ちになれる、素敵な時間だよ

ああ、出場してよかった。

歌パフォに出会えてよかった

ドラクエしててよかった!!

そんな時間をくれたりぃずさんらスタッフの方々、どうもありがとう

じぃじことテラちゃんの表現をお借りして

私を元気にしてくれること:歌パフォ

私を元気にしてくれるひと:歌パフォーマー

私を元気にしてくれるもの:歌パフォを大好きなみんな

ありがとうだよ。

あと、

平日にこういうのやると非常に眠い

だがそれがいい

#今こそ立ち上がれプレイベ勢


ドラゴンクエストXランキング

おまけ

f:id:mikoharux:20200805195741j:plain

歌い終え精も根も尽き放心状態のじぃじとねぇねと恥ずかしがり屋風ちゃかさん

f:id:mikoharux:20200805195858j:plain 歌い終えたとたんに今度は見る側としてはしゃぎ出す楽しいに全力な人達

f:id:mikoharux:20200805200013j:plain

憧れのパフォーマーと憧れのパフォーマーの憧れのパフォーマーにまじっでペロリぱしゃり