ドラクエ 金策の寄り道ぱへ

ドラクエ10、プレイ日記のようなもの

私は生きてます

ストーリーはとりあえず1キャラはおわり

どうも私です

しばらくですね。ストーリー楽しくて、新しいこと全部楽しくて

ブログも下書きしてたものの

ゲームする時間を優先してたよ

f:id:mikoharux:20191103153344j:plain

楽しいこと多くてプリズニャンしてる時間すらあんまりないよ

毎日常闇の1ができるよ

ニスさんも初めてで殺したよ

レグと f:id:mikoharux:20191103163334j:plain

イカ

f:id:mikoharux:20191103163343j:plain

はい

さて

久々の記事を書くのだが

真面目な怒り記事です。

先日のこと

フレさんから

「ふぉぉぉ!!キャラデリ金策ぶっひゃぁぁぁ↗️↗️↗️」 的な。

は、はぁ。

キャラにデリヘルさせるんですか?

というボケは置いといて

私はやってませんよー。

「え?DSだったでしょ?」

うん。確かにDSは家族の全員合わせれば4台ある。Switchも。

もちろん、キャラ枠空いてる垢のは、新キャラ作ろうと思う。

おそらくversion5からにするでしょう。

しかしながら

キャラを作っては消し作っては消しとか

ちょっと、考えられません

「あんなん環境あれば誰しもがやるでしょ」

と複数の方から言われました

誰しもとは。

私はやりませんよ

キャラの愛着が、うん。それもそう。

まぁ、冷静になりなよ

そんなことされて、安西せんせぇや青山さんとか、悲しむの当然でしょ

自分の作ったゲーム、

抜け道使って世界経済怖そうとしてんだから。

そういう人たちって

きっとさ、人の上にたったことがないとか、そういう事に責任感がないんだろうかな、と思う

自分の会社起こしてみたとしよう。

年間いくらかの投資をして、

新卒の採用をしよう

労力を使い時間を使い

さぁやっと半人前になったぞ、て時に

突然会社来なくなって退社してんすよ。

これ、何回も、何人もにやられたら、 会社なくなりますよ

つまりそうゆうことです。

私は4垢持ってます。月額払っているのは2垢のみですが

課金もまあまあします。

ドラクエのオンラインという世界を作ってくれた方々に敬意を払い

払うべき対価は払ってるつもりです。

終わらないドラクエであってほしい。それが私の願いだ。

私には私のできることをする。

それを、貪るだけの連中は、私は嫌いです。

ねえ、私に、「みんなやってる」「やらないやつはアホ」とか言った奴らさ、ごめんだけど今回の件で、ていうわけじゃないけど、今後も相成れない。フレを切らせてもらいます。

私はもういい年した大人なんで

「みんなやってるから」とか

「ばれなきゃいいんだって」とか

で友達が万引きしてるからって、自分もしようとはしない。

私は

そういう人間だ。

キャラデリ金策自体は、やってる人を否定はしないよ。よくない状況とはいえ、仕様なので。

やらないやつはアホ

みたいに言われたんが気にくわなかっただけでーす。

あと

よっちゃ帰ってきたYO

f:id:mikoharux:20191103160536j:plain

おいおい可愛すぎか


ドラゴンクエストXランキング